ここから本文です

マッサージなどで使われるローションで足の指や間をマッサージされて 水虫になる可...

going_pandaさん

2013/7/2711:06:30

マッサージなどで使われるローションで足の指や間をマッサージされて 水虫になる可能性はありますか?

閲覧数:
1,299
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2817:26:56

マッサージされる方の手にうつる可能性があります。

その為マッサージ店によっては、水虫の方若しくは水虫の疑いのある方は足指の施術をお断りするところもあるそうです。

質問した人からのコメント

2013/8/3 00:06:51

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazofriendさん

2013/7/2805:19:18

マッサージにより、皮膚が活性化されるので、もともと、水虫が有れば、反応が早く出ることがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nagateru314さん

2013/7/2713:07:00

ほぼないと思います。たとえ白癬菌つけられても一回お風呂で洗えば感染は無いでしょう。