ここから本文です

江ノ島水族館の駐車場についての質問です。 8月前半の日曜日、江ノ島水族館に行...

udo********さん

2013/7/2711:55:36

江ノ島水族館の駐車場についての質問です。

8月前半の日曜日、江ノ島水族館に行こうかと考えています。
初めて行くので駐車場などの様子も分からない上、夏休みの日曜日、、、
混雑状況な

どを教えて頂きたく質問しました。

予定で12時頃に到着なのですが、昼過ぎでは駐車場は満車になってしまうでしょうか?
藤沢駅あたりで車を停め、電車で向かう事も考えたのですが
往復の電車賃を考えると、水族館近くに停めるのと大差なさそうなので、
できるだけ近くに止めたいと考えております。
しかし、入庫するのに何時間も待つようなら、改めてプランを練り直さなければなりません。

ぜひ、詳しく分かる方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
5,296
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2717:19:09

夏休み期間になると江の島周辺の駐車場は朝のうちに満車になってしまいますし、お昼頃も昼食をとる方が増えますのでなかなか空かないと思います。
特に土日はひどいです。並んだ駐車場に空きが出ればラッキー、くらいの気持ちでいた方がいいと思います。待ち時間は何とも言えません。
どちらからいらっしゃるかわかりませんが、周辺の道もものすごく混みます。
特に土日は近所に買い物に行くのも難儀するくらいです…。

JRより北はそれほど混雑しないので、藤沢北口での駐車をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/7/27 21:12:40

驚く ありがとうございます!
そんなに混むのですね、、海水浴とかもありますもんね。。
余裕を持って藤沢辺りに駐車していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2013/7/2714:47:52

http://www.s-n-p.jp/parking.htm


このサイトで 駐車場の検索が出来ます。


携帯へ転送も出来ますので便利ですょ。

rem********さん

2013/7/2712:11:34

海水浴と江ノ島での昼食客で、江ノ島に近づくのが大変ですよ。
電車も大混雑ですから、どちらを選らんでも大変ですがね