ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜6件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2013/7/2712:37:58

人によってはそれが『いい』と言うでしょうし、『悪い』と言うでしょう。

その病棟ではそれが『当たり前』として通っているのかもしれません。
仕事の仕方は看護師でも全てが全てやり方が同じではありません。
ある程度、人のクセが出るものだと思います。(勿論間違ったやり方をしている訳はないですが)

あなたが『○○先輩に』と言った事で、その仕事を指示した看護師さんがその先輩に『あのやり方ってどうなの?』と言ったりしたのかもしれませんね。
それが元でなにかトラブルがあったのかもしれません。

まあでもそれで間違っていたとしたら、そのやり方をしている先輩も間違っているのだからそう怒る事もないと思いますが・・・・・
看護師は皆ハッキリいってプライドの高い人が多いです。
命を預かる現場で働いているのですから、自分の仕事に誇りを持っているのだと思います。
なので、ちょっと性格厳しくなる人も多いです・・・・・本人気づいてない事がほとんどですが。

一般的に正しい事を言っても、そこでは正しくないといわれる。
残念ですが、病院という世界の中ではそれが多い現象があります。
ありえない!という常識がまかり通っている事も多いのです。残念ながら。
郷に入っては郷に従え。長いものに巻かれるのか、スッパリ辞めるのかはそれぞれです。

・・・・・そうやって毎年だんだん看護師って性格悪くなってくんですよね・・・・

元医療従事者より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる