ここから本文です

中学生3年生の受験生です。 私は絵を描くことが好きで将来イラストレーターになり...

ruc********さん

2013/7/2714:33:55

中学生3年生の受験生です。
私は絵を描くことが好きで将来イラストレーターになりたいと思っています。
それで、私は「バンタンゲームアカデミー高等部」と言う所に進学したいと思っています。

ですが、私の家は貧乏で学費のことを考えるとなかなかそのことを言い出せずにいます。
ここはやはり、諦めて普通の学校に行って、普通に就職したほうが良いのでしょうか

閲覧数:
390
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2013/8/116:12:22

例えばミュージシャンで高学歴という人いますよね。

それは天才肌だったり、センスだったり、コネだったり色々様々だとは思いますが、

中学出てすぐにその道に入って成功できるとも限りません。なにをもって成功と言うかは人それぞれですが。

かといって、普通に普通の高校に行き何も出来ない訳でもありませんよね。

コンクールに作品を出す事もできますし、PCの勉強をする事も出来ます。

そこで、3年間アルバイトして学費の足しにする事も出来るでしょう。

はやる気持ちは痛いほどわかります。私もそんなでしたからね。

上記の話を汲んで、親に正直に話して見ると良いと思います。

いいですか。どんな状況でも夢に向かってやれる事はあるという事です。

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/8/3 00:27:17

降参 皆さん、こんな私に色々アドバイスして頂き、ありがとうございました。
皆さんが言っていたように、親に相談してみます。
親がダメと言ったら、普通の高校に行って、アルバイトしたり、自分の絵をコンクールに出したりして、諦めずに頑張ってみます! 勇気が出ました!本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あおさん

2013/7/2717:17:07

進学についての話はきちんと話し合いましょう。
進学を了承してくれるかもしれません。
でも、普通の学校に進学しなさいと言われるかもしれません。
だからといって夢まであきらめる必要ないですよ。
普通の学校に進学するメリットは、自由に絵が描ける事です。
専門的な学校は「授業」として絵を描く分、好きな絵を好きなように描けなくなる可能性だってあります。
イラストレーターに必要なのは技術よりも独創性です。
高校で自分らしさを見つけて、卒業後に専門学校に進学しても全然遅くないですよ。
その頃にはアルバイトで貯めたお金や、奨学金だって使えます。

でも、イラストレーターに特別な資格や学歴は必要ありません。
積極的に活動していれば高校生のうちにイラストレーターとしてお仕事をもらう事だってできるんですよ。
チャンスを逃さずに、たくさんの作品を発表していく事が一番大切です。
今はネットもあるので発表の場は山ほどあります。
ぜひ夢を叶えてください。

kin********さん

2013/7/2714:55:54

普通高校いってその3年間で検討したほうが良い。中学の思い込みで進路狭めるのは危険。

まずは親や教師と相談しよう。

oku********さん

2013/7/2714:39:30

本当にこれがしたい、という場合、以外にいろいろ方法あると思います。

たとえば一年間アルバイトでお金ためてから
その高等部に入学するとか

御両親に厳しいとは思うけどお願いするとか
もちろんその間もアルバイトで学費を工面することも可能と思います。

ありふれたアドバイスにもなっていないかもしれませんが
頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる