ここから本文です

予備校選びで悩んでいます。川崎市在住の高校2年です。

ahn********さん

2013/7/2716:08:51

予備校選びで悩んでいます。川崎市在住の高校2年です。

現在高2で、大学は首都圏の国公立大文系を志望としています。

最初は地元にある東進や代ゼミにしようかなと思いましたが、費用がかかるということで断念しました・・・。それで、今は範囲を広げて川崎から横浜辺りで良い予備校は無いものかと探しています。

私が調べた中で気になったのが、
・WIP
・東京学力会
・臨海
・栄光ゼミ
です。

集団が良いとか、個別じゃないとイヤとかそんなこだわりはありません。
とにかく私が望むのは大学合格だけです。
目標達成に向けて懇切丁寧に指導をしてもらえる、全力でバックアップしてもらえる体制である予備校を求めています。

この中で私にお薦めできる予備校をご存知でしたら、どうか教えてください。本気で頑張ります。

よろしくお願いします。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2013/7/2813:51:32

この中なら、東京学力会です。
担任の先生が基本学習から入試対策までの学習プランを立案してくれるだけでなく、目標達成に向けて自分には「何が必要で」「何が不足しているのか」「問題をクリアできたら、どう結果に反映されるのか」などといった、ただ計画を立てておしまいではなく、勉強のやり方についてのアドバイスもよくいただきました。
単純に勉強すればいいってもんじゃなくて、いかに的確で無駄の少ない手法で目標に向けて頑張っていくか。これは、なかなか独学で考えるのは難しいです。そう考えると、受験のプロの方による密着した学習指導は本当に心強く感じました。
個別指導もあり、自習室も利用できるし、受験勉強するのに適した環境です。私自身、受験に対する認識の甘さもあったせいか、面談で厳しい言葉を浴びせられたときもありました。ですが、それも私の将来を真剣に考えてくれているからこその言葉だったと思います。
大学に合格の知らせが届いたときは、真っ先に担任の先生に連絡しました。「辛かっただろうけど、よく頑張ったね」と電話での先生の言葉を受けた瞬間、号泣でした(笑)(笑)そのくらい自分でいうのもなんですが頑張りましたし、先生の厳しくもあり温かみのある指導のおかげで現役合格を果たすことができたのだと思います。
自分の思い出話が中心な回答内容となりましたが、東京学力会を選んで本当に良かったです!
国公立を目指すのなら指導は厳しくなるでしょうが、絶対に後悔はしないと思うので、私は東京学力会を自信をもってお薦めします!!
頑張ってください。。。

質問した人からのコメント

2013/8/3 16:53:09

成功 rtjsabk8さん
よっぽど良い先生と巡り会えたんですね!
私もそのような厳しく的確な助言をいただける方にお世話になりたいなと思いました。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる