ここから本文です

何度かこちらでアホな旦那について書かせていただいている者です。 本日、旦那の...

ewp********さん

2013/7/2718:19:24

何度かこちらでアホな旦那について書かせていただいている者です。
本日、旦那の妹と弟に会い色々と話しを聞いてきました。

結婚して10年ほぼ騙されていた事に愕然、やっている事のひどさに

愕然です。お金を使い込まれ、嘘をついて私や私の実母からもお金を借りて返していない事もあり、弁護士さんに相談して離婚して子供の養育費、今までもらっていなかった婚姻費用として請求して絞り出してやる〜と思ってたのですが、皆の話しを総合すると数千万単位の借金がありそうです…

ここで本題なのですが、お金を使い込まれ余裕もない中、私の住民税が普通のサラリーマン並にきています。本当はいけないかもしれないのですが、旦那と離婚せずにこのまま勝手に旦那を私の扶養家族に入れて修正申告をして住民税減額になるようにしようかとも思っているのですが、やっぱりそんな事しちゃダメですかね?

弁護士費用も相手に請求しようかと思ったのですが、借金のある人に請求出来るのか という感じで、弁護士さんへの依頼も辞めようかと思っています。

離婚せずにいるのもなんとなく、私の両親の遺産目当て(私は一人っ子です)なんだろうなと思うと…

補足皆さんがおっしゃるように、すぐ人を信じてしまうが故の末路なんだと思います。

ただ、何もしないわけではなく法テラスへ行き、来週離婚調停などについて相談する予定です。でも、住所が分かっていても住民票自体移動していなくて、行方が今後分からなくなったらなかなか離婚も出来ず、法テラスを利用しても無駄に自分がお金を払わなくてはいけないのかという迷いから、このまま行方不明でいてくれたほうがいいのかもという思いがありました。
住民税も戻ってくるお金というよりも、今現在払うお金もなく今月支払い分が払えないので、それならという甘い考えからきたものです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/7/2721:40:12

騙され使われてきた分のお金を取り戻すのは無理だと思います。

これ以上どんな形であれ接触が続けば様々な形でお金を催促され続けますよ。
下手したら貴女が意味の分からない理由で多額のお金を請求されるかもしれません

騙されやすい・・というより人を信じてしまいやすい方のようなので
ここは心を鬼にして、お子様の為を思い離婚を強く考えた方が良いと思いますよ

復讐なんてしたっていいことないですよ。

お金も大切ですが貴女の心と体、お子様の将来をもっと考えてあげてください

質問した人からのコメント

2013/7/27 22:09:07

皆様ありがとうございました。
支払いばかりで毎日大変で、書いてくださった方もいましたが、目先のお金にしか目が言ってなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

編集あり2013/7/2722:08:47

追記
最初の質問、もうどうするかっという質問より考えている瞑想と愚痴すぎるんだろう。
とありあえず、甘い誘惑にのっていたのは旦那と出会ったときからでしょう。
辛いものを迎える覚悟がないと甘い考え方から逃れられないしあなた自身も変わらない。
あなたから、ごめんなさいと旦那を騙す勢いでこっちに帰っておいで~とおびきだし
ひっそり作戦煉れば良い。できれば、うまくいかないか・・・
そうすると周囲の人間の協力も必要だからね。

結局思うものって金だよね、お金ないと生きていけないからね。
いやー・・しかし、住民税減額 が優先になっている考えがオカシイ。
そうか子供には愛情は無いんだね。

素人判断できめてあきらめるのは早いので
弁護士にそうだんしてみたら?捨てる金はないだろうけど
もやっとしていたままだと延々とモヤモヤしっ放しだとおもいますよ。

まーーこれだけ素人だらけに質問を求めている時点で
なんの展開もなく時間が経つだけですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431346214
自分で検索してこれぐらい探す根拠もとうよ

アバター

ID非公開さん

2013/7/2721:49:30

あなたの文面からだと、まだまだ未練があるように思われます。アホな旦那もそうかもしれませんが、ここまで気付かなかったあなたも相当なものだと思います。
そんな旦那に養育費や慰謝料を求めても無駄。さっさと離婚して、縁をきってください。残った愛情も、情も捨てないと一生あなたもあなたの大事な人さえも、食いものにされますよ。

mik********さん

2013/7/2721:25:11

のんきな人デスね。皆さんの意見を参考に頑張ってください。子供さんのためにも。ー

sdk********さん

2013/7/2721:19:23

こんなところでグダグダ書いてムダに時間を費やしているっていうあたりで、かなり痛い人ですね。
おかしいでしょ。まぁ離婚できても、また同じような失敗を繰り返すんでしょうね。
アホですな。

sta********さん

2013/7/2721:17:49

遺産目当て?いいえ、あなた自体が良い金づるです。
だって、あなたは何を言っても信じてくれるから、お金を借りたいときに貸してくれる人間ATMです。

まず、あなたは下手に相手にお金を取り返そうと策を練っても、頭が決して良いとは言えないため、ミイラ取りがミイラになるように、
騙そうと思って何かをやっても必ず失敗し、逆にそこをつかれて借金を背負って風俗にでも働かされるのがオチです。

本題も見ているこっちが恥ずかしくなる位、視野が狭いというか、根本的な解決方法が全く見いだせていないということが手に取る様にわかり、旦那もこんな質問者さんのような方なら、容易に騙してお金を取り出せるというのもよくわかります。それぐらいに、あなたは頭が良く無いという事を自覚してください。

これから、旦那さんがあなたに言う事は、今後一切全て、嘘です。あなたを騙すための全ては策略です。
全てはあなたからお金を取り出すための会話となることが想像できます。

そして、あなたは今後も旦那と関わる限り、騙され続けます。私はそれを確信しています。

たくさんの回答者があなたにいう、離婚した方が良いというのは、あなたのためを思って、あなたの馬鹿さ加減をオブラートに包んでいっているだけです。

このまま旦那に関わると、あなたは旦那のような人に良い様に騙されて、最終的に人間不信に陥るはずです。

復讐なんて考えずに、シンプルに、まずは離婚するために、その離婚の方法で一番良い方法を探してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる