ここから本文です

インストールしたフォントをエクセルで使うには?

mat********さん

2013/7/2720:32:28

インストールしたフォントをエクセルで使うには?

オールドイングリッシュというフォントを

http://ukga.org/resources/font.html

上記のサイトからダウンロードしました。

ダウンロードしてからウインドウズ7のフォントのフォルダにインストールしました。
表示はされているのでフォルダにはちゃんと入っていると思います。
(フォントのフォルダの画像添付してみました。)

エクセルでそのフォントを使用したいのですが
フォントの一覧をクリックすると表示されません。

どうすれば使用できるようになるのでしょうか?

PC初心者なのでわかりやすく原因を教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足添付した画像が小さくて見えない・・・。
すみません。

Old English 標準 標準 表示 インストール可能

と表示されています。

フォント,エクセル,フォルダ,Windows,オールドイングリッシュ,フォントボックス,メモリ不足

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,091
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2013/8/108:03:16

自分もインストールしてExcel上に使用してみましたが、そのフォントの様には表示されませんでした。Excelは特殊なフォントは使えないのでしょうね。

ちなみに「Old English Text」と直接入力するとフォント選択出来ましたよ。


画像が見れない場合はこちら
http://uploda.cc/img/img51f9977e5d6ac.png

自分もインストールしてExcel上に使用してみましたが、そのフォントの様には表示されませんでした。Excelは特殊...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2013/7/2720:56:45

原因はわかりませんが
フォントボックスに表示されない場合、直接フォント名を打ち込んでみてください。

XP当時そういうことがありました。メモリ不足の(せい)かと思ったものでした・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる