RX-7復活説が、噂になっていますが、CR-X復活はありえませんかねぇ?(デザインはサイバーで♪) CR-Zが出てるじゃないか!というツッコミがコメされそうですがw7も8が既にでてますよねぇ? もしも

RX-7復活説が、噂になっていますが、CR-X復活はありえませんかねぇ?(デザインはサイバーで♪) CR-Zが出てるじゃないか!というツッコミがコメされそうですがw7も8が既にでてますよねぇ? もしも 7復活が大成功したら…ありえますか?推測でおねがいします。

画像
補足

7→8→7があるならX→Z→Xはありえないのか?ということです。7と8が同車なんて、だれも言ってません。勝手に取り違えないでください。 CR-Xの大きな特徴である、軽さとバラードから受け継がれたサイバーからのデザインを復活とします。

自動車1,112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

最近のHONDAは、本田技研の名前の意味を見失っていたように思えますが、F-1復帰に伴い、KERS技術等を市販車に生かすべく、CR-Zのスポーツ度を上げる可能性はあるのではないでしょうか? N-ONEのように、往年のネーミングをそのまま使うことはないかもしれませんので、あるとしてもCR-ZのSiRやTypeRといったグレードの復活にとどまるかもしれませんね。 ですから、CR-Xの復活はないのでは無いかと予想しています。 CIVICの復活はあるかもしれないと思っておりますが。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

F-1復帰に期待するしかないですよね…やっぱりいいCR-X探します。

その他の回答(3件)

0

確かCR-Xは若いドライバーに人気でそのせいで事故が多く、保険料が跳ね上がり、CR-Xでは若者が支払うには厳しい保険料になったのでなくなったと記憶しています。 更にいうといまの安全基準を満たそうとすると昔のような軽い車を作るのは難しいでしょうね。 残念ながら復活はないように思います。 ただ、バラードでテイルをバッサリ切ったようなデザインにしたのは、風の巻き込みを防ぐのに有効だったそうでS2000でもテールランプの形状を張り出させるようにして同じ効果を狙ったそうです。 おそらくCR-Zも同じ理由なのであの形なのではないかと思います。 今後もホンダはああいうデザインを採用し続けると思うので、名前は違っても同じスピリッツを持った車は出るのではないかと思います。

0

あれRX-7の後継車ってRX-9って噂じゃなかったですっけ? うろ覚えなもんで自分の勘違いでしたらすみません。 うーんCR-Zもハイブリッドカーの枠にいってスポーツカーとは呼べない代物だったので CR-Xの後継車を期待したいのは分かりますがさすがに難しいと思いますよ。 86(BRZ)と同様仮に出ても車体が大きくなり昔の軽量スポーツカーではなくなると思います。

0

8のどこが7の後継車種なのよ。 まったく別の車。 したがって、7はFDで(今のところ)絶滅していて、代わりに8という車が世間に出てきたまでのこと。 まあ、CR-ZもCR-Xとの共通点を探す方が大変だろうけど、具体的にどういう車ならCR-Xの後継車になり得るの?