ここから本文です

在日特権 在日特権があるorないという議論は置いといて・・・・もし在日特権...

pao********さん

2013/7/2722:16:46

在日特権


在日特権があるorないという議論は置いといて・・・・もし在日特権が存在した場合、在日2世まで対象ですか?

知り合いに父親が韓国人(40代 妻子あり)の人がいるので気になりました。

閲覧数:
1,390
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxd********さん

2013/7/2722:26:34

在日である限り何代でも対象です。

まぁ、その韓国人が率先して特権を享受しているならばそうなのかもしれない。

あと現在の社会でも在日特権はあります。現実問題としてちゃんとニュースにもなってますからね。

質問した人からのコメント

2013/7/30 21:18:04

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gma********さん

2013/7/2913:57:01

永久レベルですよ
現在は5世レベルまできてます、そしてそれを拡大しようとしているのが在日朝鮮人です

aki********さん

2013/7/2722:32:33

何代になってもそうでしょ!

というか『在日韓国人5世』とかいう存在自体

世界でも珍しいよ。

les********さん

2013/7/2722:27:29

日本の憲法は日本国民の権利と自由しか保証していないのですから、日本という国家において日本人と比較する意味がありません。

しかし一般外国人は、一部の人(日本人と結婚したなど永住申請許可者)を除いて、日本においては一時的居住者でしかないはずですが、いわゆる在日は特例法でずっといられるのですから、一般外国人に対する特権です。この法律があるかぎり、ずっといられます。「子孫」とある特権なのですから。

正式名は
「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」

一条にこう書かれています。
「平和条約国籍離脱者の子孫について、出入国管理及び難民認定法の特例を定めることを目的とする。」