ここから本文です

切手をはがきに交換

kyo********さん

2007/3/1919:35:09

切手をはがきに交換

切手をはがきに交換してもらいたいのですが
↓の場合手数料はいくらですか?また、手数料は切手で払えますか?
500円切手ではがき10枚
200円切手と50円切手ではがき5まい
50円切手ではがき1枚
100円切手ではがき2枚

閲覧数:
11,395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er2********さん

2007/3/2009:41:56

交換手数料は、10円以上の切手なら額面種類に関係なく、1枚につき5円です。
手数料は、切手でも払えたと思います(郵便局で確認してください)

手数料
500円切手ではがき10枚→5円
200円切手と50円切手ではがき5まい→10円
50円切手ではがき1枚→5円
100円切手ではがき2枚 →5円

または、初めから手数料分を差し引いた額での交換もできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2007/3/1919:37:51

未使用の切手だったら、手数料は要らないと思います。
郵便で切手は現金のように使えますから・・・