ここから本文です

ファミレスで堂々と平気でドリンクバーを回し飲みする50歳の姉。。 妹の私が注...

khu********さん

2013/7/2723:34:24

ファミレスで堂々と平気でドリンクバーを回し飲みする50歳の姉。。
妹の私が注意すると(こんな最低限のマナーを指摘せざるを得ないかと情けないです)それは私の意地悪だという始末。かなりのアホですよね?

厚かましいこの女、もちろんスーパーでポリ袋をぐるぐると余分に持ち帰る厚かましいモンスターです。
とにかく性格がだらしなく無責任で人として許せない事がたくさんもっとあるんです。もう我慢限界です。。でも自分がストレスで病気にならないために無視しつづけようと思いますがなにせ、実家にしょっちゅうごはん時に急に来て食堂変わりにされているので顔をみると吐き気がします。親が甘いので私は相談できず今日も胃薬のんでます。今私が親の介護しているので逃げ場もありません。
あほな親はいつも世話する私より姉をかばうのでそれも悔しくてたまりません。。病気にならない方法を教えてください。

補足たくさんのご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

閲覧数:
3,197
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/2800:14:04

注文時にドリンクバー2つと言う。

「どうせ飲むんだから。ニコっ」て店員さんの顔だけ見る。

実家に来る前に、(今日は来そうな日に先に連絡

さもなきゃ、いつ来れるくらいの電話で)

「ごめーん。申し訳ないけど、〇〇と〇〇買ってきて~。」と言う。

もちろん、

「助かったわ。あーー細かいの無いし、まあうちで食べてくからお金はいいよね。」と

お金は絶対払わない。

そうですね・・・・金額は500円まで。これ以上は財布の紐が固くなるでしょう。

しょうゆとかお茶2リットルとか重いヤツ。

100円ショップで例のビニールが箱で売ってますから

何かの折に感謝の気持ちをこめて

「いつもいろいろ買ってきてくれてるからと、喜んでくれると思って。」

と気の利いた可愛い紙袋に入れて渡してあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2013/7/2800:46:37

きつい言い方ですみません。
貴女様とお姉さまとは人格も違いますし多分性格も好対照なのでしょうが人間は姉妹
であっても同じ様な性格にはありません。
貴女様の見て来てる事は私もスーパーでよく目にしますがそんな事に一々気を使っていたらばストレスが溜まりますよ、妹さんである貴女が注意してもそれは元々お姉さんの性格で今更直し様が無い事で貴女様はご自分が恥ずかしいので止めて欲しいと考えておいでだけでお姉さんは貴女の見てない生活では当たり前の行動なのだと感じます。
お互いにいいお歳ですので此処で親御さんの躾の話ではないのではありませんか、姉妹の性格で病気になりそうな事自体に必要にお姉さんに対しての何かしらの不満がつきまとっていて気になるのではないでしょうか。
貴女は自分のスタンスで暮らせば良いだけで比べると腹が立つだけですよ、ましてご自分の親御さんをアホ呼ばわりはいただけませんね。
ご気分を悪くしたらばすみませんが良い大人が今更言っても治りませんし貴女様もご自分の親御さんに対しての感謝の気持ちが少し欲しい物です、産んで貰って今まで生きてこれたのに感謝さえすれどもアホはいけませんよ。
病気にならないか心配されておいでですが子供では無い大人です自分の心のケアーはご自分の家族の中でできるのではありませんか。
先ずは自分の家族の中に幸せを見つけて大切と思えば周りの事は気にならないと思いますのでご自分を大切にしてみたらば気にならないと思いますのでそちらに気持ち」を持って行きましょう。

kun********さん

2013/7/2800:26:06

家を出ましょう。

介護なら姉がやればいいし、親自身がどうにかすればいい(人を雇うとか、各種サービスを受けるとか)。

財産を全て放棄して構わないなら、全てを捨ててよろしいかと。

縁を切って、自分のために生きるべきです。


新居を探し、とっとと引っ越しましょう。
勿論居場所は身内に知らせない。
携帯は番号を変えるか、一度解約し、新規契約。

kni********さん

2013/7/2723:50:07

お姉さん、そのファミレスやスーパーに恨みでもあるのではないですか?
それでそんな嫌がらせをしているのかもしれませんよ。

家族でドリンクバーの回し飲みや、ポリ袋を余分に取るくらい
大目に見てあげても良いのでは?
注意する場合は、その店の店員がしますよ。
一緒にスーパーやファミレスに行かなければ良い話です。
別に回し飲み・袋持ち帰りしたって、
あなたに損害はありませんよ。

お姉さんが嫌いだから、その行動1つ1つがムカついて仕方ないのです。
坊主憎けれりゃ袈裟まで憎いってやつです。

実家の御飯については、あなたが食費を負担しているのですか?
その場合は、お姉さんをかばう両親か、お姉さん自身に食費を負担してもらいなさい。
ついでに料理作る手間賃も請求すれば良いのです。それで解決します。

mit********さん

2013/7/2723:38:38

ドリンクバーを回し飲みって、何ですか???

どんなふうにすることですか?