ここから本文です

ファミレスで堂々と平気でドリンクバーを回し飲みする50歳の姉。。 妹の私が注...

khu********さん

2013/7/2723:34:24

ファミレスで堂々と平気でドリンクバーを回し飲みする50歳の姉。。
妹の私が注意すると(こんな最低限のマナーを指摘せざるを得ないかと情けないです)それは私の意地悪だという始末。かなりのアホですよね?

厚かましいこの女、もちろんスーパーでポリ袋をぐるぐると余分に持ち帰る厚かましいモンスターです。
とにかく性格がだらしなく無責任で人として許せない事がたくさんもっとあるんです。もう我慢限界です。。でも自分がストレスで病気にならないために無視しつづけようと思いますがなにせ、実家にしょっちゅうごはん時に急に来て食堂変わりにされているので顔をみると吐き気がします。親が甘いので私は相談できず今日も胃薬のんでます。今私が親の介護しているので逃げ場もありません。
あほな親はいつも世話する私より姉をかばうのでそれも悔しくてたまりません。。病気にならない方法を教えてください。

補足たくさんのご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/2800:14:04

注文時にドリンクバー2つと言う。

「どうせ飲むんだから。ニコっ」て店員さんの顔だけ見る。

実家に来る前に、(今日は来そうな日に先に連絡

さもなきゃ、いつ来れるくらいの電話で)

「ごめーん。申し訳ないけど、〇〇と〇〇買ってきて~。」と言う。

もちろん、

「助かったわ。あーー細かいの無いし、まあうちで食べてくからお金はいいよね。」と

お金は絶対払わない。

そうですね・・・・金額は500円まで。これ以上は財布の紐が固くなるでしょう。

しょうゆとかお茶2リットルとか重いヤツ。

100円ショップで例のビニールが箱で売ってますから

何かの折に感謝の気持ちをこめて

「いつもいろいろ買ってきてくれてるからと、喜んでくれると思って。」

と気の利いた可愛い紙袋に入れて渡してあげてください。