ここから本文です

ポリエステル90%、綿10%の衣服の脇の黄ばみをとりたいです。どうすれば、取ること...

nds********さん

2013/7/2802:33:23

ポリエステル90%、綿10%の衣服の脇の黄ばみをとりたいです。どうすれば、取ることができますか?


結構切実です。
回答お願いします。

閲覧数:
1,385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/7/2809:56:52

単なる汗による黄ばみでしたら、粉末の酸素系漂白剤を50度程度のお湯に溶かし、その中に1~2時間浸け置きしてみてください。黄ばんでいる部分は、常に水面下にあるような状態にしてください。因みに、腋臭による黄ばみは難しいかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/7/30 21:08:14

ありがとうございます!!
早速試してみます(;o;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2013/7/2807:36:01

素材によりますが、可能なら酸素系漂白剤をお試しされてはいかがでしょう。
この素材なら大丈夫と思いますが、ダメな場合もあるので、タグ確認必須です。

可能な素材なら塩素系漂白剤。エンソサラシに×がついていないならですよ。

大事な服なら、しみ抜きに出されることをお勧めします。
素人のしみ抜きはだめもとが基本だと思っています。

普段は脇パッドをされることをお勧めします。