ここから本文です

味噌汁の具。 皆さん味噌汁に何入れますか? わかめ、玉ねぎ、芋類、大根、人...

may********さん

2013/7/2802:51:59

味噌汁の具。

皆さん味噌汁に何入れますか?
わかめ、玉ねぎ、芋類、大根、人参、あげ、等定番なものに飽きてきました。

閲覧数:
417
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/7/2810:56:54

えびと木綿豆腐。いかと大根。

魚介類はダシがすごく出て大好きです☆

質問した人からのコメント

2013/8/4 02:48:21

驚く 味噌汁にあさりやしじみ以外の魚介類を入れたことなかったので、作ってみます。
豚汁の存在もすっかり忘れていました…
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u24********さん

2013/7/2819:03:43

旬の野菜ほとんど合います。ナスは蓋しないと出汁しゅみません。ねぎの変わりはミョウガ
、ニラが香り良いです。

lav********さん

2013/7/2808:22:38

あきてしまったら、定番ものを一気に入れて、豚肉もいれて豚汁にしましょう。
がつんとエネルギー補給。
ちょっとピリ辛にするといいかも!

nek********さん

2013/7/2807:23:54

・玉ねぎ+溶き卵
・ニラ+溶き卵
・あさり
・しじみ
・あおさ海苔
・舞茸+えのき+しめじ+大根+にんじん+ささがきごぼう+万能ねぎ
・なす+みょうが+油揚げ