好意を持っている相手だけど自分には興味が無い相手がいるとします。 その相手が無意識に滲み出ている自分の気持ちを知ってしまって物凄く嫌ってきた場合どうしますか。

好意を持っている相手だけど自分には興味が無い相手がいるとします。 その相手が無意識に滲み出ている自分の気持ちを知ってしまって物凄く嫌ってきた場合どうしますか。

補足

私は女性です。ですが回答感謝します。 好意を持ってる人に嫌われると理性でカバーしきれない部分があるので困りませんか?

友人関係の悩み1,627閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

別にどうもしないがな。君自信を振舞ってればいいんじゃないか。 それで君に近寄ってくれる女がいれば、それなりに。 嫌ってくれば好きなようにさせればいいんじゃないか。 そんなことで、折角の自分、いちいち変えるかい。 何か知らんが、いい男が、たかが女一人におどおどしないね。 >補足について ごめんな、間違えちゃったよ。でもな、基本は同じ。 うん、あのな「無意識に滲み出ている自分の気持ち」あなたは どうにかできるか?こういうこと初めから思考することじゃないんだな。 感じることなんだな。だから思考してみたら、とんでもない相手に 気持ちが及んでいる。こんなことは日常茶飯事。感情は理性とは 関係なく動く。この感情は理性で制御できるものではないな。 例えば、あなたに新たに好きな人ができたとする。それは理性で考えて、 とんでもない人だったとする。そこでその感情を理性で制御できるか? 【行動はある程度制御できても、感情そのものはそうはできないはずだ。】 あなたは彼に好意を持っている。でも彼から嫌われたとする。嫌われたから 自分に、そうなんだよと言ってみても、それて収まれば誰も苦労はしないさ。 もちろん困るよ。理性で制御できないから、みんなここで悩むんじゃないかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読んでいて納得できました。丁寧な回答ありがとうございます。 共感できます。

お礼日時:2013/7/30 18:25