ここから本文です

ライトBLの本を探しています。 必ずしも恋愛感情はいりません。ジャンル問わず男...

ish********さん

2013/7/2811:44:51

ライトBLの本を探しています。
必ずしも恋愛感情はいりません。ジャンル問わず男が二人(主役じゃなく脇役でも)出てきて、その関係がとても特別ならOKです!
雰囲気は、あさのあつこさんのNo.6

や、埜田はるか(漢字変換出来ませんでした・・・)さんのノスタルジアがツボです。お互いになくてはならない関係の二人が読みたいです。もちろんガチBLでも構いませんが、妄想の余地があれば何でもいけます!
どなたかオススメがあれば教えてください!

閲覧数:
766
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2013/8/211:54:14

そういうジャンルの中では有名なので読んだことがあるかもしれませんが、
三浦しをんさんの「月魚」
高村薫さんの「李歐」
がおすすめです。

どちらも男性二人の関係がとても気になります。
というかほぼガチです。
かなり妄想が広がる作品だと思います。

ぜひ読んでみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2013/8/403:07:34

No.6はBLじゃないですから、その意味では非BLのコチラが有りかと思います。全部コミックスです。

※ワイルドアダプター[峰倉かずや]
http://ja.wikipedia.org/wiki/WILD_ADAPTER

・過去に影を持つ孤独な二人が、お互いを必要とし合う関係。恋愛感情は無いですが、やっと見付けた心の支え・拠り所の様な間柄です。


※BANANA FISH[吉田秋生]
http://ja.wikipedia.org/wiki/BANANA_FISH

・過去のトラウマを背負いスラム街で生きるアメリカ人の不良少年と、日本人で真っ直ぐな少年の結び付き。
・これ、ちょっと最後はショックです。


※裏切りは僕の名前を知っている[小田切ほたる]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%AF%E...

・前世では男女の恋人同士だった二人。女性は現世で過去の記憶もなく男性として生まれ変わってしまっているのですが、それでも愛情と共に記憶を取り戻しつつあります。他にも幼馴染み同士で特別な感情で繋がる別キャラもアリ。



BLジャンルだったら、

※SUPER LOVERS[あべ美幸]
・異母兄弟+養子の4兄弟。苦労人で世話焼き長男×感情表現が希薄な四男との不思議な繋がり。


※Hybrid Child[中村春菊]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hybrid_Child

・オムニバス形式で、3組のストーリー。何とも言えない雰囲気が独特。


※あふれそうなプール[石原理]
・高校生時代~卒業後迄の紆余曲折だらけの感情ストーリーですが、受けが男っぽく攻めと対等であろうとする所が結構ツボです。

muk********さん

2013/7/2913:58:52

佐藤多佳子「神様がくれた指」
スリ師の男と占い師の男が主人公です。
色っぽい雰囲気はそんなにないかもしれないけど、なんやかんやで同居し始めちゃうし妄想の余地は十分にあると思われます(`・ω・)bおすすめです。