ここから本文です

オススメのライトノベルを教えてください(・ω・)ノ

cla********さん

2013/7/2812:00:57

オススメのライトノベルを教えてください(・ω・)ノ

閲覧数:
293
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2013/8/219:42:45

「フィオナ旅行記」を検索〔講談社BOOK倶楽部〕
http://bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_list.jsp?n=20&type=t&a...

フィオナ旅行記 -Fiona's Travels-
http://www.meisterhero.com/blog/fiona/index.html



小説ウィザードリィII 風よ。龍に届いているか〔Wikipedia〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E3%82%A6%E3%82%A3%E...

風よ。龍に届いているか〔創土社〕
http://www.soudosha.jp/search/books/200/120.html
http://www.soudosha.jp/search/books/200/121.html
http://www.soudosha.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rks********さん

2013/7/3117:26:53

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
が面白いです。
理由:
面白いネタが多い「自由だ。フリーダムだ。ガンダムだ。俺が俺達がガンダムだ!!」 「笑えよベジータ」
主人公が捻くれている。
ヒロイン(男の娘)が天使。

gda********さん

2013/7/3116:30:08

・キノの旅
・フルメタルパ二ック
・ストレイト・ジャケット
・吸血鬼ハンターD
・緋弾のアリア
・ブラックブラッドブラザーズ
・学園キノ
・とある魔術の禁書目録

kag********さん

編集あり2013/7/3102:08:10

少年向けでしたら、
ロボット系、アクション物は、『フルメタル・パニック!』
ネット系のアクション物は、『ソードアート・オンライン』や『アクセル・ワールド』
頭脳戦(といったら微妙かもしれませんが)は、『消閑の挑戦者』、『ご主人様は山猫姫』

少女向けですと、
時代物や陰陽師好きなら、『少年陰陽師』や『篁破幻草子』
推理物は、『GOSICK』、『東京S黄尾探偵団』
少し昔のですが、ファンタジーで『楽園の魔女たち』

…ですかね。
一番のお勧め&男女なく読めそうなのは、『フルメタル・パニック!』です。
長編と短編の落差(シリアスとギャグの差)が激しいですが、そこもまた面白い!
はまると、はまりまくります!

少年向けでしたら、
ロボット系、アクション物は、『フルメタル・パニック!』...

tei********さん

2013/7/2920:31:18

じんさんの『カゲロウデイズ』が個人的に大好きです。
また、あまり有名ではないのですが、『丘ルトロジック』もおすすめできます。

oto********さん

2013/7/2920:17:14

キノの旅。
一人の少女キノと喋る二輪車エルメスの旅の話です。
書いている時雨沢 恵一(しぐれざわ けいいち)さんはめっちゃ面白い作者さんで、あとがきのうまい作者さんです!?(みてみればわかりますよーw)
話の内容もすごい教訓になるような物で面白すぎます。
少し古い物ですが、自信を持って勧められる物です。
ぜひ見てみてください!

キノの旅。
一人の少女キノと喋る二輪車エルメスの旅の話です。
書いている時雨沢 恵一(しぐれざわ...