ここから本文です

ディズニーでパレードやショーを見て泣いてしまう。 20代の男です。私はディズ...

cha********さん

2013/7/2821:47:45

ディズニーでパレードやショーを見て泣いてしまう。

20代の男です。私はディズニーランド・ディズニーシーが大好きで家族と年2回ほど行くのですがショーやパレードを見てると必ずと言ってい

いほど涙が出ます。
以前パレードを観賞中に感動して涙を流していた時、隣に座っていたカップルが「隣の男泣いてる」とか「引く」とか言っていたのを聞いてしまいました。
それ以来、泣かないように我慢してるのですが我慢すればするほど泣いてしまうのです。

男でパレードとか見て泣くのは変でしょうか?
もし一緒に遊びに行ってる人がパレード見ながら泣いてたらやっぱり引いちゃいますか?
恋人だったら嫌ですか?

駄文で申し訳ありません。
皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quq********さん

2013/7/2823:01:35

私も泣きます!
ウルウルします!

映画を見て感動して泣くのは普通なのに、パレードやショーを見て泣くのが変なんて残念です。

変に思う人がいたとしても、しかもそれを聞こえるように言う人がいたとしても、気にしなくて良いと思います。
そのような事を声に出して平気で人の気分を悪くする人に感動する気持ちを邪魔されたくありませんよね!

人それぞれ「感極まる」所は違うと思いますし、自分の事は別として、どうして暖かい目で見れないのだろうと思いました。

悲しい思いをされましたが、感動できるのは心が豊かな証拠だと思って、今後も存分に楽しまれてくださいね(^^)

ディズニー好きと言われる多くの方がそうであるといいなと思ってます。

質問した人からのコメント

2013/7/30 22:29:41

回答ありがとうございます。

答えてくださった皆さん全員をベストアンサーにしたいくらいですがquququkukuku1124さんを選ばせて頂きました。

共感してくれる方々が回答してくださって良かったです!皆さんかなりいい人だなと文面を通じて伝わって来ました。

他の皆さんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2013/7/2917:42:52

申し訳ありませんが泣いているのを見たら引くと思います。
しかしそれを口に出したカップルは最低です。

rik********さん

2013/7/2916:13:56

わたしもこの間友達と行った際そのような光景を目にしました。私自身も感動して泣いてしまったので全然大丈夫だと思います。ただ、嗚咽とか出るくらい泣いてしまうのはちょっと…と思います。

dya********さん

2013/7/2901:03:02

すごく共感します!!
私は女性ですが、ウルウルくるショーたくさんあります!!!
ジュビレーションの見納めのとき皆泣いてましたし!!
別に悪いことではないと思いますよ!!
ただ、あまりディズニーを知らない人やアトラクション一本という人には理解が出来ないのだと思いますよ!私も高校の友達といったときに少し引かれました笑笑

1番良いのは共感しあえる人と一緒にみると良いと思いますよ!!
友達がいれば怖くない!というやつです。
もし、引かれたとしても一緒に共感しあえる人がいるならなんてことないです!

楽しんでショー見てください(*^^*)

mwm********さん

編集あり2013/7/2912:35:24

全く変だとは思いません!むしろそんなディズニー好きな彼氏なら自分も嬉しいと思います(笑)

私はワンマンズドリームが大好きで、抽選になるまでは一日2〜3回は観ていました。自分は病気があって通院しているので、現実世界ですごくつらいなぁと思って時々泣きそうになってしまって自分が押さえられなくなってしまうことがあります。地方からディズニーに行くのはとてもお金もかかり大変ですが、現実を忘れたくてお金を貯めてしょっちゅう行きます。行って必ずワンマンズドリームを観ます。

最後にミッキー達がキラキラ輝くステージで踊りながら、「幸せがみんなを待っている」って歌うシーンがすごく好きなんです。そこで必ず涙が出ます。つらいこともたくさんあるけど、また明日から頑張ろうと思えます。ミッキー達に背中を押されているような気持ちになります。そんな私を「うん、うん」って隣で夫は受け止めてくれますよ。

ディズニーには色んな人がいますが、訪れたみんなが、その人なりの幸せを持ち帰っているのだと思います。

hat********さん

編集あり2013/7/2911:31:20

俺が涙が出たのは娘と2人だけで苦労してディズニーに行った時に
ミニーオーミニーを見ていてショーの内容とかで涙が出たのではなく、
無邪気に喜んでいる娘の姿を
見ていると
「やっとディズニーに到着したぁ!」
って大変だったディズニーに来るまでの準備や道中の苦労で涙が出ました

さすがに号泣している人を見るとちょっと引きますね

ウルウルしているのは暖かい目で見ています

追記

でもね男なら人前で涙は流さないのが良いですよ

泣くのを我慢している方が男としては格好良いのではないでしょうか?

泣くのは人に見られない場所とかの方が男らしいと思います

葬式では俺も泣きますし、トイストーリー3は泣けましたね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる