ここから本文です

彼氏持ちの女の子と家で二人きり脈あり? 私は大学生で現在気になっている学部の...

ich********さん

2013/7/2823:52:44

彼氏持ちの女の子と家で二人きり脈あり?
私は大学生で現在気になっている学部の女の子がいます。彼女は高校時代から付き合っている彼氏(復縁経験あり)がいるのですが、最近はほとんど連絡を取っていないようです。

一方私のほうには、用もないのに夜に突然電話がかかってくることもありました。彼氏の事に関する愚痴も何度か聞いています。

それでこの前彼女の家に行って二人きりで話をして、一緒に夕飯を食べました。話などをしているときは、二人がけのソファーに一緒に座ってテレビを見つつお互いリラックスしていました。体の距離もかなり近くなることが多くボディタッチもあり、向こうからも触れてきますし、こちらから触れても不快感を出すことはありませんでした。
今度も二人で出かける約束をしています。

私としては割りと好きな子なので、とても楽しいのですが、ただなんとなく彼氏と上手くいってないからその代わりを果たしているだけのようにも思えます。

この状況は脈ありでしょうか??
回答お願いします!

補足補足させていただくと、彼女はあまりよく遊ぶ男友達もおらず、むしろ女の子と遊ぶようなことが多い子です。また私的な意見ですが、そんなにずるい子ではないと思っています。

閲覧数:
11,407
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2013/7/2900:34:11

貴方の考えている通りかと思います。

貴方の反応を見て、彼氏から貴方に乗り換えようか様子見なのでしょう。
ちょっとズルそうなので、一時的もしくは恒久的に二股になるかも知れません。

貴方が押せば先ずは二股から始まるでしょう。
脈はあると思いますが、この手の女性はやっかいですよ。


追記:
補足みました。そうですよ。男友達が多いタイプの女性は、
付き合っていない男性を家にあげたりしません。

「ずるい」とは人によっては、優しさに見えたり、か弱そうにみえたり、
優柔不断だったり、計算高さだったりと、様々に見えます。
恋愛における女性のずるさは、多分同性からでないと解らないと思いますよ。

貴方に女友達がいるなら、彼女の行動がどのように見えるのか、
ありえる行動なのか意見を聞いてみた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/1 23:36:05

ありがとうございます。
ちょっと考えてみようと思います。
ベストアンサーは一番早かった方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/7/3020:13:09

脈はあるだろうね。
しかし・・・・・キープ感が否めません。
あなたという存在を確保してから彼に別れを切り出すのかも?
まぁ、勝手な想像ですが。
でも、仮に付き合ったとしてあなたは安心してられますか?
「彼氏がいても他の男性とイチャつく女の子」に。
私的には男性でも女性でもこういうのは嫌ですね。
ケリつけてからアプローチしかけるのが筋でしょうから。
まぁ、あなたが彼女の事好きならこれ以上言う事はありませんが。
ただ、私だったらそういう雰囲気の前に「ケリつけてきて」と言うでしょうね。

補足よみました

男友達が少ないとの事ですが、全て把握しておられます?

ずるい子では無いとの事ですが・・・・・・
「今現在、彼氏がいるのに男友達と家で夕飯を食べソファーに座りながらボディタッチをしてる子」ですよね?
冷静に考えましょうよ。
仮にあなたが彼氏だとして。 それって、ちょっと酷くないですか?
もう彼に興味が無いってんなら何故別れないのでしょう?
私には理解しかねます。
質問者様は彼女の事を気になってるので悪いイメージを持てないのでしょう。
それはわかります。 誰だって好きな子を悪く思いたくありませんから。
ですが、「今現在のシチュエーションに疑問符が付く」というのも理解出来ませんか?
まぁ、そんなに良い子である、と思われるのなら告白してみては?
多分、付き合えるでしょう。
しかし、前述の心配は覚悟しておいた方が宜しいですよ?

nor********さん

編集あり2013/7/2900:34:47

脈はあるんでしょうね。
しかし・・・・・キープ感が否めません。
あなたという存在を確保してから彼に別れを切り出すのかも?
まぁ、勝手な想像ですが。
でも、仮に付き合ったとしてあなたは安心してられますか?
「彼氏がいても他の男性とイチャつく女の子」に。
私的には男性でも女性でもこういうのは嫌ですね。
ケリつけてからアプローチしかけるのが筋でしょうから。
まぁ、あなたが彼女の事好きならこれ以上言う事はありませんが。
ただ、私だったらそういう雰囲気の前に「ケリつけてきて」と言うでしょうね。

補足よみました

男友達が少ないとの事ですが、全て把握しておられます?

ずるい子では無いとの事ですが・・・・・・
「今現在、彼氏がいるのに男友達と家で夕飯を食べソファーに座りながらボディタッチをしてる子」ですよね?
冷静に考えましょうよ。
仮にあなたが彼氏だとして。 それって、ちょっと酷くないですか?
もう彼に興味が無いってんなら何故別れないのでしょう?
私には理解しかねます。
質問者様は彼女の事を気になってるので悪いイメージを持てないのでしょう。
それはわかります。 誰だって好きな子を悪く思いたくありませんから。
ですが、「今現在のシチュエーションに疑問符が付く」というのも理解出来ませんか?
まぁ、そんなに良い子である、と思われるのなら告白してみては?
多分、付き合えるでしょう。
しかし、前述の心配は覚悟しておいた方が宜しいですよ?