ここから本文です

医療レーザー脱毛のクリニックの価格について教えてください

saf********さん

2013/7/2907:39:21

医療レーザー脱毛のクリニックの価格について教えてください

現在V、Iラインの脱毛を考えております、東京美容外科と湘南美容外科で悩んでいます。

東京美容外科は医学博士や専門医の資格もあり、東京で一番安いとうたっています。
しかし湘南美容外科は東京美容に比べて費用が半額以下です。

私は素人なのでなぜこのような差が出るのかわかりません><

安いから技術力やサービスが低いとゆうことなのかと口コミを見たのですが大差がないように思います。

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
2,248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2013/7/3017:29:58

価格設定は、クリニック側が決めるので安い=悪いってことにはならないです。

クリニックって言っても会社ですので、人件費や家賃などもかかりますのそのお店によって違いはあります。

医療レーザーで怖いのは火傷です。
これは脱毛のメカニズムで、レーザーを肌にあてたときにレーザーが黒色に反応して熱に変換されます。
肌が黒かったりすると、熱に変換し、そのまま火傷になります。

カウンセリングの時に医師がしっかりメリット、デメリットを説明してくれる、脱毛の症例写真がたくさんあるなど、信頼できるクリニックを選んでください。
お金も大切ですが、信頼できるクリニックの選べば後悔はしないと思います。

私は、湘南美容外科で脱毛コース6回しておりますが、担当のカウンセラーの方はとても親切なので通っております。
とりあえず無料でカウンセリングをいくつか受けてみるのがいいと思いますね
湘南美容外科クリニック
http://xn--pckam6dvb6h0c6920bfbbe63ae6gmo4d8f5as1q.net/

質問した人からのコメント

2013/7/30 19:56:29

感謝 ありがとうございます。みなさん参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fab********さん

2013/7/2916:08:57

幾つかのクリニックに行きましたが、レーザー脱毛の値段と効果は
別に比例しません。高いところの方が、剃るのまで看護師が無料で
やってくれたり完全個室だったりサービスはいい傾向はあるけど、
肝心の照射についてはほぼ差はないですよ。機械がいいですから。
差が出るとしたら、照射のしかたが雑だと照射漏れがいっぱい
出るとか、照射出力で抜け具合に違いはあるかもしれないけど。
照射の仕方については、クリニックの差というより、同じ院内でも
人によって変わることはあります。

湘南さんは脇脱毛でお世話になりました。私は常用薬も病気もなく、
肌も弱くないせいか、施術前に医師に会って肌質や毛質を見られる
こともなく、家で剃ってきた脇を出して照射されて終わりです。
テスト照射は看護師が写真撮影して赤みが出ないか見せたので、
やっぱり医師には会ってません。湘南さんは大部屋をカーテンで
仕切っただけの簡易個室なので、隣の施術の音なんかは筒抜けです。
(ほくろ除去のレーザー手術は壁で区切った完全な個室で、
勿論医師がやってくれたけど)。私は隣の音が聞こえるとか
別に気にならないので、カーテン個室でも、安くやっていただいて
ありがたかったです。

東京美容さんは行ったことがありません。医学博士や専門医の
資格は何やらよさげだけど、正直言って、レーザー脱毛に
そこまでの知識がいるのかどうかは疑問です。中には医師が
肌質や毛質を事前に見て、医師が自ら照射してくれるところも
あるようですが、私は事前に医師と会っても形だけで肌質や
毛質を見られたこともないし、照射は看護師さんでした。
脱毛のための照射って、ようするに注射を打つくらい、医療行為と
してはそれほど難易度が高くない施術なんだろうと思います。
心療内科でレーザー脱毛してるとこもあるしw
照射を医師がやったら当然高くなるでしょうね。時給は
看護師よりずっと高い人たちですから。壁の個室もカーテンの
個室より医院のコストがかかってると思います。また看護師が
無料で毛を剃ってくれれば、その5分10分の人件費が
かかるわけですから、家で剃ってくるとこより高くなるでしょう。
(湘南さんは剃り残しを看護師が剃る場合、有料)。
医師に会わないとこより会うところの方が高いでしょうね。
安いクリニックは照射以外のサービスは割愛で、短時間で
多くの客をどんどん回してる感じはあります。

mat********さん

2013/7/2909:49:09

湘南と東京美容の価格がわかりませんが、
私の通っているクリニックは
IOそれぞれ9回コースで15000円しないです。
両方で30000円でおつりがきます。
安いですが、効果はちゃんと出ているし全く問題ないです。

金額設定については、やはりそのクリニックにもよりますし、
ちなみに、うちのクリニックはアフターケアなどはありません。
剃って行って、脱毛照射して、はいおわりって感じで、
施術時間がすごく短いです。
でもちゃんとやってくれます。
安いからといって、適当とかいうことはないと思いますよ。