ここから本文です

お盆に函館へ行きます。函館に詳しい方、教えてください!

aik********さん

2013/7/2911:13:34

お盆に函館へ行きます。函館に詳しい方、教えてください!

函館に行くのが初めてで、自分でも色々と調べてはいるのですが。。。
大間からフェリーで行くことになってます。フェリーで函館に到着してからどこに行くのがいいでしょうか?フェリー乗り場から市街地まではみなさんタクシーで移動するのですか?ちなみに観光や買い物が目的です。

おすすめの場所等ありましたら教えてください!!!お願いします。

20代♀です。

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2013/7/2911:46:54

函館は観光地なので、どこへ行っても混雑しているだろうから、
混雑は当たり前として、移動はやはり市電をお勧めする。
フェリーが着くのは駅近くの波止場であり、フェリーでなら
すでに函館山をぐるっと海から一巡りできる。

有名な朝市は、午前中で終わるので、翌日にすればいい。
買い物は、朝市、函館自由市場、中島廉売の3箇所が有名だ。
それぞれ特徴があるが、この順番に観光客が少なくなる。

朝市は、品物の質は最高だが、一番高い。観光客慣れしている。
中島廉売は市民の市場で、見栄えのいいものは置いていない。
自由市場はその中間である。

観光地としては、大河ドラマで昨日放映されたばかりの五稜郭や、
新島襄の渡航の碑なども、旬だろう。むろん、函館山の夜景も
忘れてはならないが、日没の時間を調べて、日没後30分ごろに
山へ登るようにしたらいい。夜景よりも暮れなずむ夕景が最高だ。

ロープウェイの駅からは歩いて降りてきたほうがいい。
途中には旧イギリス公館、ハリストス教会、カトリック教会、
港まで降りたら金森倉庫群など、ライトアップされた建物が
実にロマンチックだからだ。

写真は金森倉庫群。

函館は観光地なので、どこへ行っても混雑しているだろうから、
混雑は当たり前として、移動はやはり市電をお勧めする。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2013/7/2911:35:35

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/terminal/hakodate/

フェリーターミナルからは、
・函館バスの路線バスで五稜郭へ
・シャトルバスで函館駅かラビスタへ
・定額タクシー(要予約)で函館市内へ
となります。