ここから本文です

斉藤和巳が現役復帰を断念したとニュースになってますが、まだ本人からは何も発表...

ase********さん

2013/7/2913:21:56

斉藤和巳が現役復帰を断念したとニュースになってますが、まだ本人からは何も発表ないですよね?

一部では退団という記事も見たのですが、仮に復帰を断念してもソフトバンクのリハビリコーチとしてやってるのに退団する必要ってあるのでしょうか?

個人的にはまだ現役復帰を目指してるようにしか思えないのですが…
本人のブログでも復帰を目指す動画みたいのが紹介されていましたし

斉藤和巳はまだ復帰を目指したいけどソフトBがもう待てないから引退を進めてきて話が合わずに退団という感じがするのは自分だけでしょうか?

他球団がとる可能性はほぼ0ですが先日には楽天の田中と投げ合いたいと発言したみたいですし、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/7/2913:25:52

斉藤和巳はまだ復帰を目指したいけどソフトBがもう待てないから引退を勧めてきて話が合わずに退団なのではないでしょうか?
球団としては、タダ飯食いは要りませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2013/7/2918:27:12

現役復帰は無理とみて良いでしょう。

球団側に余裕が無いし、他の球団も似てような経営状態だろうから。

自分もリハビリコーチとして残れるなら、それで良いと思いますがね。

にしても、スザンヌも大変ですね。

同じグループだった里田まいとは、雲泥の差だな。

tai********さん

2013/7/2914:26:25

yahooニュースですが、今日の退団会見の記事がアップされています。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hawks/?1375074572

hur********さん

編集あり2013/7/2916:38:39

選手としては契約出来ないけど、コーチとして球団に残し、球団の一員として設備も自由に使っていいし金も払うという恩情契約でコーチという登録になっているだけだ。
コーチとして全く必要とされているわけではないし、斉藤も別にコーチとして働きたくて契約しているわけではない。
選手と同じ立場だ。
選手として出来ないのであれば、その先はない。