ここから本文です

電話占い依存症です。 三年前から占いに依存しているのでカードの支払いがかな...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2918:29:20

電話占い依存症です。

三年前から占いに依存しているのでカードの支払いがかなりきつくなってしまい、本当に悩んでいます。

相談するのは彼氏のことが多いです。原因は自分にあると思いま

す。信じられないからです。
あってるか確かめるために何度も違う占い師に聞いたりします。
一番ひどいときは1日五回くらい電話していました。

今は一週間に二度くらいです。
借金しても食べるものがなくても電話してしまいます。

どうしたらやめられますか。
本気で悩んでいます。

たまにランチしたり、洋服買ったり、貯金したり、お金の管理できるようになりたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2013/8/123:11:36

本当にお気の毒で胸が苦しくなります。

私も約一年半ほど前まで、ある占い会社の鑑定士に洗脳されていました。
人に言えない悩みがあり、誰かに聞いて欲しいという気持ちから電話をかけ、たまたまその鑑定士の想像が当たってしまったのです。今思うと、これが地獄の始まりでした。

「毎日電話をし、様子を見ないと(霊視)大変な事になります。」 と脅されていました。
質問者様同様、朝一番と夜(しかも10時・・・この鑑定士の勤務の都合です。)には必ず電話をかけ霊視を受ける、昼中に何があっても勝手なマネはせず、鑑定士の指示を聞いてから行動する様、強く言われていました。

いくらそう言われても自分の判断で行動してしまう日もあり、そんな事があろうものなら、ボロカスになじられ、ただでさえ悩みがあり弱った心がどんどん追い込まれて行きました。 それでも電話してしまう・・・。 今の質問者様と全く同じ状況です。

私も3年間程の洗脳期間でしたが、途中でおかしく感じる事が度々ありました。
鑑定士は、自分の逃げ道を必ず作った話しかしておらず、結果が出る事に対しては絶対に明確な回答はせず、ぼんやりした誰にでも当てはまる事をさも霊視しているかの様に話していました。 おかしいと思いながらも、洗脳されている間は、電話をかける行為が落ち着いていたのだと思います。

ただ、悩みが落ち着き始め、電話の回数が減ってきたあたりから、「あなたのお父様が私のところへやって来た。どうしたのかしら?今からコンタクトを取ってみます。」(父は他界しています。) とか 「あなたの夢を見た。続きは今度ね。」と気にさせる内容のメールを送りつけて来る様になりました。
あげくの果てには、「さっき鑑定した時、他の気が入ってしまいよく見れなかった。もう一度鑑定し直したい。」 などと狂った事を言い始めたのです。

さすがに私もドン引きし始め、最後に前回答者様がされた様に色々な作り話をしてみたのです。
案の定、それを信じ、得意になってアドバイスを始めました。

洗脳されていたとはいえ、信じていた部分もあったので、本当に本当にショックで立ち直れないと思うほどの衝撃でした。
その後しばらくは、心療内科へ治療に通いました。 お金欲しさに次から次へと傷付く言葉を使い、不安へ陥れ洗脳した鑑定士が許せない気持ちと、そんなバカな結果を招いた自分に対し、情けない気持ちとで死にたい心境でした。
ただ、立ち直るのは自分自身の問題だと、別の楽しみを見出す努力をし、エステに通ったり、買い物を楽しんだり少しずつではありますが、元気になれる様生活しています。

後々わかったのですが、その鑑定士が私に対しおかしいほどコンタクトを取り、しがみついて来ていた頃は、全く指名がなく、昼間はパートに出て、夜は指名が入る事に期待をし、電話占いの会社に勤務するお願いをしていたそうです。必死だったのですね。(まぁこの醜態もきっぱり足を洗おうと思える大きな要因になりました。見るものを見た!とい感じですよね。)
結局その鑑定士への指名はなくなり、最後は辞めてしまったと、占い会社のオーナーが教えてくれました。

お金欲しさに人を騙していたツケがめぐってきたのだなと、少し哀れな気持ちにもなりましたが、仕方のない事だと思います。

どうやって立ち直るか・・・これは本当に難しく、私も毎日 「どうしよう。こんな事早くやめなきゃ。」 の繰り返しでした。
底なし沼の様で、一生この電話占いから逃れられない気がしていました。
ただ、質問者様は、すでに週2回の電話で過ごされている訳で、一日5回もかけていた頃より、少しづつ進歩しているのではありませんか?私なんて使ったお金も恥ずかしくて人には言えません。苦労して貯めたお金が、その3年で見事になくなってしまいました。

「お金がなくなったから回数を減らさざるを得なかった。」 という理由かも知れませんが、どんな理由にせよ、現実、電話をかけずに我慢して頑張っているご自分をほめてあげて下さい。 焦って慌ててやめても、ダイエットのリバウンドと同じで、必ずまたかけてしまいます。少しづつで良いのです。

どっぷりはまってキチガイの様になっていた私でもやめられたのですから、きっと大丈夫。

目的を 「喋ってすっきりしたい。」 という目的に変え、週2回を1週間に1回に、次は2週間に1回と少しづつ減らしていければそれでいいと思いますよ。

いつか必ずバカらしくなります。

健康第一です。くれぐれもご自愛下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2013/8/315:10:30

やめられないと思います。
自分が、信じる事に決めるか、諦めるか。

信じられないという事は、裏切られた事があるからなのでしょうか?

私も信用できなくて、占いにはまってましたね。
信用することに疲れて、相手が正しい事を言っているのか?と考える事をやめました。

たま~にフラッシュバックがあるものの、全然平気になりました。

質問者さんが当たってる!当てた!と実感できる占い師ですか?

当てた!という占い師じゃなかったら、やめたほうがいいです。何を聞いてもダメだから。

str********さん

2013/7/3019:47:08

こんにちは。私も電話占い大好きで、よく利用していました。お金に余裕がないので、そこまで依存はしませんでしたがそれでも結構お金使いましたね( ;∀;)

わたしも質問者さまみたいに、このお金で好きなものとか買ったり美味しいもの食べたりした方が絶対良いのにとは思っていましたがやめられず…

わたしが試したのは、当たると評判の良い電話占い師に(霊感霊視のできる人)、「職場でいじめられている」という旨の相談をしてみました。
でも実はわたし、職場でいじめられてなんかいません。
占い師さんは疑うこともなく、なぜわたしがいじめられているのかとか、いじめてる相手(架空の人物)の気持ちとかを力説してくださいました。
さらには、人間関係の話で相手の性別を言わずに相談したんですけど、電話占い師さんはその相手を女性だと言っていましたが実際は男性のことだったのです(´▽`;)ゞ
占い師は女性だと思って話しているから、男性の話なんですが…とも言えませんでした。
占いなんか、こんなもんなんだなぁって…思いました。ガッカリ…( ;∀;)

それから、以前占い師に「今年の12月くらいに○○するよ」と預言されました。でもそのあとに「でも、いま未来をあなたに話したからもしかしたら未来が変化する可能性があるから12月に○○しなくても、占いがはずれたとは思わないで」と言われました。
これって、占い師の逃げ道ですよね…( ;∀;)

相手の気持ちとか、未来とか、占いじゃわかりっこないんです。
占い師って本当自信満々に話しますよね。話術があって、信じてしまいます。

でもただの人間です。電話占いに使ったお金は本当ムダでした。勉強代なんて思えません(´▽`;)ゞ
人の弱味に漬け込む悪どい商売ですよ。たぶん。

ait********さん

2013/7/3018:57:35

こんにちわ!

私も占いが好きですが、ハマりすぎないように自制しています^^;

占いから抜け出せない状態を「占いジプシー」というそうですよ。

http://denwa-kantei.net/%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%83%...

↑電話占いヴェルニ|占いジプシー体験談

ページの下の方に、占いジプシーから抜け出した方の体験談などのスレッドが書かれていますよ♪

一度読んでみては如何でしょうか。

くれぐれも自信のお身体にはご自愛下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる