ID非公開

2013/7/29 18:29

44回答

電話占い依存症です。 三年前から占いに依存しているのでカードの支払いがかなりきつくなってしまい、本当に悩んでいます。 相談するのは彼氏のことが多いです。原因は自分にあると思いま

占い15,071閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

22

22人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

やめられないと思います。 自分が、信じる事に決めるか、諦めるか。 信じられないという事は、裏切られた事があるからなのでしょうか? 私も信用できなくて、占いにはまってましたね。 信用することに疲れて、相手が正しい事を言っているのか?と考える事をやめました。 たま~にフラッシュバックがあるものの、全然平気になりました。 質問者さんが当たってる!当てた!と実感できる占い師ですか? 当てた!という占い師じゃなかったら、やめたほうがいいです。何を聞いてもダメだから。

3人がナイス!しています

7

こんにちは。私も電話占い大好きで、よく利用していました。お金に余裕がないので、そこまで依存はしませんでしたがそれでも結構お金使いましたね( ;∀;) わたしも質問者さまみたいに、このお金で好きなものとか買ったり美味しいもの食べたりした方が絶対良いのにとは思っていましたがやめられず… わたしが試したのは、当たると評判の良い電話占い師に(霊感霊視のできる人)、「職場でいじめられている」という旨の相談をしてみました。 でも実はわたし、職場でいじめられてなんかいません。 占い師さんは疑うこともなく、なぜわたしがいじめられているのかとか、いじめてる相手(架空の人物)の気持ちとかを力説してくださいました。 さらには、人間関係の話で相手の性別を言わずに相談したんですけど、電話占い師さんはその相手を女性だと言っていましたが実際は男性のことだったのです(´▽`;)ゞ 占い師は女性だと思って話しているから、男性の話なんですが…とも言えませんでした。 占いなんか、こんなもんなんだなぁって…思いました。ガッカリ…( ;∀;) それから、以前占い師に「今年の12月くらいに○○するよ」と預言されました。でもそのあとに「でも、いま未来をあなたに話したからもしかしたら未来が変化する可能性があるから12月に○○しなくても、占いがはずれたとは思わないで」と言われました。 これって、占い師の逃げ道ですよね…( ;∀;) 相手の気持ちとか、未来とか、占いじゃわかりっこないんです。 占い師って本当自信満々に話しますよね。話術があって、信じてしまいます。 でもただの人間です。電話占いに使ったお金は本当ムダでした。勉強代なんて思えません(´▽`;)ゞ 人の弱味に漬け込む悪どい商売ですよ。たぶん。

7人がナイス!しています

0

こんにちわ! 私も占いが好きですが、ハマりすぎないように自制しています^^; 占いから抜け出せない状態を「占いジプシー」というそうですよ。 http://denwa-kantei.net/%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%8b/ ↑電話占いヴェルニ|占いジプシー体験談 ページの下の方に、占いジプシーから抜け出した方の体験談などのスレッドが書かれていますよ♪ 一度読んでみては如何でしょうか。 くれぐれも自信のお身体にはご自愛下さいね。