ここから本文です

auのLTE携帯に機種変更しました。 しかし、部屋だとLTEが入らなく3Gになってし...

wes********さん

2013/7/2919:21:52

auのLTE携帯に機種変更しました。

しかし、部屋だとLTEが入らなく3Gになってしまい遅くて困っております。

前の機種はWiMAXで快適だったのに、何か良い方法ありますか?

補足HTCバタフライにかえました

閲覧数:
358
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enndou daitiさん

2013/7/2919:27:12

ないですね。auのエリア拡大を待つしかないです。

質問した人からのコメント

2013/8/1 22:09:51

ありがとうございました。いろいろやって諦めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

編集あり2013/7/3000:00:05

LTEの携帯と言っていますが、具体的に機種名はなんですか?

同じLTEでもiPhoneとAndroidでは、状況が全く違いますよ。

Androidならそんな事あまりないと思いますけど。

補足について

確認しなければならないのはPRL値が最新の7になっているか。

ネットワークの設定で、モバイルデータ通信とWi-Fiを両方オンにしていないか。
この位でしょうか。

PRL値の調べ方が解らなかったら自分でネットを利用して調べてください。

nwf********さん

2013/7/2920:25:22

auの電波サポート24という無料サービスがあります。
家の外でLETが使えれば改善の可能性はあります。

http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/application/