ここから本文です

結婚式場の関係者ともめています。 旦那はお金がないくせに式場にあまり意見を...

kaj********さん

2013/7/2921:54:03

結婚式場の関係者ともめています。

旦那はお金がないくせに式場にあまり意見を言いたくないみたいです。

私はどんな小さな事でも、(会場からかりるボールペンひとつでも)
「お金かかりま

すか?」
と聞いています。かかると言われたら外注したら安くなるかとか色々考えています。
今だいたいいくらかかったか頭の中に入っています。

私は式場の対応で不満があると我慢せずにいいます。

旦那は「あんまり言うと嫌われるよ。」とか、言いますがお金が湯水のようにあるわけではないし、私はお金以前に対応にかなり不満をもっていたので、店長をよんで不満をいいました。

皆さんあまり式場に不満は言わないのでしょうか?

式場の言いなりにしたら、お金がどんどんアップしてしまいます。

補足内容としてはプランナーさんは悪くないですが、まわりの人(花屋、シェフ)の事です。
シェフの対応が、学生のバイトですらそんな対応しないかなり不愉快な対応でした。

花屋、シェフもそうなのですが、できない事は仕方ないのですが、すぐ出来ないといったり、かといって、かわりの案を出すわけでもなく、考えさせてくださいもなく、できないの一点張り。

他にもいろいろあった為、一緒にいた母親も、怒ってしまい後日店長とプランナーさん4人で話しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2013/8/117:59:13

確かに式場の対応はよろしくないようですね。
式場や担当者に、意見、要望を言うのはお客様なので当然です。
しかしながら担当者も人間です。
質問者さんの言い方はキツクないでしょうか?

>会場からかりるボールペンひとつでも
「お金かかりま すか?」と聞く

上記の感じだと喧嘩売ってるようにも思えます。
式場の担当者サイドで変なゲストになっていませんか?

もちろん言いなりになる必要はありませんが
ものの言い方ってありますし
シェフやお花屋さんへも、代替えのアイディアをお願いしてますか?
もちろん、言われなくてもプロならするべきですけど
全体的にあまり良い式場さんではない印象です。

同じお客様でも、必要以上に良くして差し上げたい、
さっさと当日迎えてもらって関わりたくないと思う人もいます。

もちろん、お客様ですので、我慢せずにとは思いますけど
いい関係を築いて、良い1日になさってほしいなって思います。

質問した人からのコメント

2013/8/5 10:05:55

ボールペンひとつでも、おカネをとる式場があるとききました。なので、物をかりる時も全てお金がかかるか確認しています。

もしかしたらすでにめんどい客かもしれません。

でも私の対応もきついかもしれません。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2013/7/3017:10:36

代替案が無い式場なんて。^^; その式場って大丈夫なんでしょうか。

彼氏さん、嫌われるからって無理なものを黙って頷いてるような感じなんでしょうか。 あとで大変なことになるのは

質問者様達ですよ?

男性って、準備段階でぼ~っとしてる人多いですよね~・・・。

こういう性格の人は、すぐには直らないので、あなたが頑張って納得行くお式にしてください。

rpo********さん

編集あり2013/7/3010:43:50

いいと思います。 私は担当を変えてもらいましたよ。

何百万という お金が動くのに。。。

男て 頭悪すぎですね。

また どんどんあっぷするのは 当たり前て 言われて 私は もう我慢できなくなりました。

私の場合 遠距離だったので ほとんど自分で準備したのですが。

なんか 嘘ばっかつくし。

親を連れてきたら 親にヘコヘコして お金を出す私には 大柄な態度。。

本当に頭にきました。

担当は お式場で一番偉い人になりましたので 式場にしては クレマー扱いだったのかもしれないですが。。。

担当を変えてもらったら。。

安くなる方法もアドバイス テーブル数の調整など。

あと 着物の付属品も パックにあるものを 見れてもらってなかったんです。

かんざし1本 何万円のしか。 べっ甲のかんざしだったら 無料で 30すぎだったので こちらのが 素敵だとおもいました。

本当に頭にきます。

あと 見積もりもその都度だしてもらったものを

前回のと比べて 縦計 も 計算したほうがいいですよ。 計算すら 間違ってたので。。

PCでなぜ間違えるのかも 疑問です。

幸せボケしてる お客様が多いので 騙しやすいのかな?とも 思いますが。

あの業界も きちんとして欲しいて 思います。

オプションも勧めてもいいけど。

きちんと 値段表示をしたものを 明確に渡してほしいものです。

なんか わかりづらいし。

こっちが しっかりしなきゃ 本当に 詐欺にあってるような 気分になると思います。

今は バブル時代とは 違うので

大金が動くてことを きちんと式場の方にも わかってもらいたい。

質問者様みたいな お客様は 素晴らしいと思います。

担当を変えることを おすすめします。

また旦那様 役に立たないので 最終打ち合わせだけ あとは 連れていけば そででいいですよ。

ご自分でやったほうが いいと思います。

男は 見栄を張りたいものなので 少し辛いのかもしれないです。

補足。。。 すいません お花屋さんなんですね。。

できないのは しょうがないのでは。。。? 予算がすくないのであればなにができるか

その中でこちらから 聞くしかないと思います。

直接言わないで プランナーさんに 聞いてもらうやり方のがいいとおもいますよ。

私も お花の色を 明るくしてもらって 例のかんざしも ホテルの一番偉い人が 衣装の方に きちんと

言ってもらったら。。 対応が 急変して 気持ち悪かったです。

abb********さん

2013/7/3010:06:11

予算をしっかり把握して、きちんとしたお嫁さんだと思いますが、
対応に不満があって文句を言うのと見積もりがどんどんアップするのは別問題では?
ご自分でも「お金以前に対応に不満がある」と書かれてますし、違うことに関してなのでしょう。
何に関してかわかりませんが、店長?責任者を呼び付けるとはなかなか大問題に膨らんでしまうような、とんでもない重大ごとだったのでしょうね。

筋が通った文句であれば、
自分のわがままを押し通そうとゴネているのでない限り「嫌われる」ってことはあまりないと思いますが。。。
せっかくの晴れの日を演出してもらう式場となぜそんなに対立ムードで「言いなりになるもんか!」なのでしょう・・・。

aut********さん

2013/7/3001:09:34

私も式の準備中ですが、途中で何度かその時点での見積書を出してもらってます。なので都度見直せるので、やっぱりここは省こうとか考え直しながら進めてますよ(^-^)

式場の方も仕事ですからお金かかることをもちろん進めてきますが、私はブレない心をもって挑んでます(笑)ここにはお金かける、ここにはある程度でいいとか、あらかじめ決めてました。

けど、それら諸々の提案を拒んでも何一つ嫌な対応はありませんでした。むしろそれはそれで同意してくれました。

一緒に素敵な結婚式を作り上げようという、同じ目線で対応してくれています。

何を言われたのか分かりかねますが、もし、自分の担当の方の対応が悪かった場合、間違いなく私は文句言いますね(^_^;)だいたい最初の時点で気付くと思うので、担当を代えてもらうよう上の方に頼むと思います。あまりにも理不尽だったら式場すら代えるかもしれません(^_^;)

ちなみに旦那は私ほど細かいことは考えてないと思います(笑)
私は一時期かなり神経質になって、今だいたい○○円もかかってる!他にもお車代や宿泊費であと○○円くらいかかりそうなのに!何でそんなのんきなの旦那!怒
とイライラしてました(^_^;)

けど、周りの人の助言や旦那とゆっくり話合って何とか進めてくることができました。

結婚式準備って楽しい以上に大変ですよね。だからこそ当日の感動が半端ないんでしょうね。
結婚式挙げた友人たちが口々に、準備中何度も旦那とケンカして何度ももうやめようかと思ったけど、当日で全てが報われたって言ってました。

私もそれを信じて頑張ってます。
質問者様も式場との話がよい方向に向かうといいですね。

hos********さん

2013/7/2922:48:39

男の人ってそういう人多いですよね?(^-^;

見栄をはりたいというか、プライドなんですよね。

でもそれがある人の方がいいですよ。

一緒になって、もしくは輪をかけて細かい事を言うような人はやりにくくてしょうがない。

男はそれくらいの方が、そして女はあなたくらいしっかりしてる方が、家庭はうまくいきます。

意見はじゃんじゃん言いましょう(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる