ここから本文です

今までに観た映画で、本気で泣いてしまったという映画はありますか? 邦画・洋画...

n_k********さん

2013/7/3000:54:44

今までに観た映画で、本気で泣いてしまったという映画はありますか?
邦画・洋画問いません(^^)

閲覧数:
212
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spn********さん

2013/8/100:03:19

「自虐の詩」たぶん中谷美紀が出てるやつです

コメディなのですが
ちゃんと感情移入をして観れば泣けると思います。

私は途中まで笑っていたのに、感動で号泣してしまいました^^

質問した人からのコメント

2013/8/2 20:48:23

感謝 中谷美紀さん好きなので観てみようかな♪
他にもたくさん気になる作品があったのでチェックしてみようと思います(^^)
皆さん、たくさんの回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/3019:49:23

涙がこぼれる、位の感じでしたら結構ありましたが
画面が見えなくなる位に涙があふれて止まらなかったのは
ライフ・イズ・ビューティフル です。

テーマは重くても、ベニーニらしくというか、明るく
描かれていましたが、最後の最後で、どかんとやられました。
ぼろぼろ泣いてしまいました。
ロベルト・ベニーニは、とても好きな俳優さんの1人です。
素晴らしい喜劇役者さんだと思います。

まめさん

2013/7/3016:35:09

マグノリアの花たち
グッドナイトムーン

mov********さん

2013/7/3010:19:30

映画を見て本気で泣かない、
ということは人と一緒に観に行ったときは嘘泣きする人がいるんでしょうか?
まずそっちにびっくり。

泣いたのは、
「トイ・ストーリー3」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「チャンプ」
「クレイマー・クレイマー」
「ステラ」
「フォーエバー・フレンズ」
「シザーハンズ」「ある日どこかで」
「ヤング@ハート」
「忘れられない人」
「カールじいさんの空飛ぶ家」(特に冒頭10分)
多分まだまだあります。


邦画だと
「夕凪の街 桜の国」「フラガール」
「西の魔女が死んだ」
「おくりびと」

あ、あと先の回答者さんが回答しておられるように、
「午前十時の映画祭」で結構泣きましたね。
「スタンド・バイ・ミー」とか先にあげた「シザーハンズ」、
「ニューシネマ・パラダイス」、「ある日どこかで」
「サウンド・オブ・ミュージック」・・

「午前十時の映画祭」ではないですが、
アニメ「美女と野獣」を3D再上映で見たとき懐かしくて泣きました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2013/7/3009:03:10

映画館で初見で泣いたのは…。
『マイケル・コリンズ』と『ブレイブハート』ですかねえ。
『きみに読む物語』と『イングリッシュ・ペイシェント』でも少々。
『フラガール』もか。

若い頃観たのを、観直すと泣きますね。
『午前10時の映画祭』で泣きまくりです。
『ニュー・シネマ・パラダイス』に『刑事ジョン・ブック 目撃者』、『ワイルドバンチ』に『ライト・スタッフ』。

tyo********さん

編集あり2013/7/3007:55:09

見て泣いた映画は、その涙の量に関わらず、いつも本気です。意味のない嘘泣きなんかしませんから...(`・ω・´)

まぁ...大泣きしたって一番の作品ならば『初恋のきた道』かなぁ。