ここから本文です

ホイールって何で洗ってますか? あと、塗装されてるホイールはどんな洗剤クリーナ...

his********さん

2013/7/3010:48:50

ホイールって何で洗ってますか?
あと、塗装されてるホイールはどんな洗剤クリーナーが良いですか?

閲覧数:
5,296
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11********さん

2013/7/3017:45:08

ホイルにもコーティング施工しているので
普段は、雑巾で水洗いだけです。
長距離を走った後でブレーキダストで真っ黒になった時だけ
食器洗い洗剤をスポンジに付けて洗っています。
ホイルの裏側は、12ヶ月点検時に4輪バランスを見てもらうので
その時に掃除してくれています。

質問した人からのコメント

2013/7/30 19:25:01

みなさんありがとうございます。
アドバイス通り試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2013/7/3017:12:53

洗濯用洗剤でしょう。
台所用品は強力すぎて塗装には危険です。
ですが、食器洗い洗剤なら物の役には立ちません。

nar********さん

2013/7/3012:20:20

表側は緑のマジックリン。
裏側はクリームクレンザージフを使っている。

kor********さん

2013/7/3011:28:38

参考までに

貴方がどの程度気合を入れたいのかによるけど
兎に角綺麗にしたいなら毎回取り外して柔らかいスポンジに大量の泡を付けて優しく洗った後はワックス掛け。
洗剤は家庭用の台所用洗剤が最強です。
タイヤの取り付け取り外しには130Nm程度のインパクトドライバーが役にたちます。

取り敢えず綺麗になればいいならブラシでゴシゴシ。