ここから本文です

ホットペッパーお食事券について

yah********さん

2013/7/3012:35:06

ホットペッパーお食事券について

今自分のマイページを見たらこの前使ったはずのホットペッパーお食事券が
未使用になってます。
買って忘れたのかな?
日にちの古い順で使ってるんだけど
うちのパソコンだけなのかね?

このことをホットペッパーグルメに問い合わせたら会社側でも
使用したかどうかは購入IDで確認できるだけで
お店側が使用後にチェックを入れないとマイページにも使用済とは出ないと
言う話でした

今日1000円分使いました
今の表示は印刷して使ったのに未使用です
どうなってるんでしょう?

うーんわからん

ホットペッパーグルメに電話すると25秒後とに10円通話料掛かります

補足返信来ました。ホットペッパーグルメから
ホットペッパーホットラインの**でございます。

このたびは、私どもの確認に時間を要しまして
大変ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

ご指摘の内容について、『お店』に事情を確認したところ、
当店では、システム上の来店登録は行わず、
お客様よりご提示いただいたお食事券で
利用可否の確認をおこなっていたとがわかりました。

これでOKみたいです

閲覧数:
9,273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/8/611:03:55

お店側からすると、そんなにお食事券の使用頻度が少ない店や個人店等では
ある程度まとまってからとか、1週間に1度とか、利用頂いたチェックをしたりする
場合もあります。
お店側は利用した登録をしないと損するだけです。
同じお食事券を使おうと思えば、同じ店でも長いIDをいちいち確認しずらいので
未使用の状態であればまずバレないと思いますが、
意図的に利用すればリクルートの規約にも触れ、犯罪にもなりかねませんので・・・。
たぶんその内使用済みになってると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/6 18:17:29

お店側が来店登録をするとのことで解決しました。つまらない質問に答えていただきお2方ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2013/7/3013:56:05

何度か使ってみればどうでしょう
使う側に損がなければですけどね。
店側が損になるならなんらかの対策をするでしょうからとことん使い倒せばいいと思います。