ここから本文です

粋な引退セレモニーでしたね。。。

nao********さん

2013/7/3012:46:06

粋な引退セレモニーでしたね。。。

ニューヨーク・ヤンキースは今季のホームゲーム55試合目に当たる今週の日曜日、松井秀喜とマイナー契約を交わし、その直後に引退確認書類にサインさせて「1日だけのヤンキースの一員」となった彼の最終所属球団として心温まる引退セレモニーを演出しました。

中でも背番号55のピンストライプのレプリカ・ユニフォームを囲んでヤンキースの至宝・デレク・ジーターと微笑むツーショットは印象的…名門ヤンキースが他球団で引退した選手と【1日契約】を履行して引退セレモニーを行うのは2007年1月のネルソン投手の例があるものの、シーズン最中の、しかも松井の背番号にちなんでホームゲーム55試合目に行うのは異例中の異例だそうですが、このツーショットこそその象徴でしょうね☆

ところで…イチロー選手が引退したらシアトル・マリナーズはヤンキースのような粋な計らいをしてくれるでしょうか。。。

もしそうなったら…イチローは快諾するでしょうか。。。

あなたはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_h********さん

2013/7/3012:57:50

ヤンキースはともかくとして、マリナーズは何らかのオファーがあると思いますよ
もし無かったら悲しいですね

質問した人からのコメント

2013/8/1 15:19:03

ありがとうございます。イチローの場合はある意味で惜しまれつつシアトルを去っただけに、引退が決まれば球団はともかく市民が黙っていないかもしれませんね。かつての安打製造機・ピート・ローズがイチローの内野安打にあれこれケチをつけますが、足で稼ぐヒットはプロフェッショナルそのもの…メジャーの歴史に燦然と輝くメイド・イン・ジャパンが、慣れ親しんだシアトルで「粋な計らい」を演出してもらえるといいですね^^。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる