ここから本文です

マーベラスにZIPPOのオイル

min********さん

2007/3/2109:02:34

マーベラスにZIPPOのオイル

彼の誕生日に「マーベラス」っていうライターと、オイルサーバー?っていうのかな…オイルサプライというものを一緒にプレゼントとして探しているのですが…
ネットで見つけたオイルサプライの付属品でZIPPOのオイルが付いていたのですが、、、、

マーベラスのライターにZIPPOのオイルは使えるのでしょうか???

閲覧数:
6,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/3/2823:03:01

まず不適切な回答があるようで説明しますと・・・
ZippoというのはZippo社の製造しているオイルライターの商品名です。
マーベラスはオイルライターの一種ですが、Zippo社とは無関係でマーベラス社が製造しています。
ですからマーベラスというZippoは存在しません。
Zippoの初歩知識はこちらにあります^^; Aleph's Zippo Database > http://aleph.que.ne.jp/zippo/

その上で質問者の方への回答になりますが、マーベラスにも専用のオイルというものは存在しますが、大手の喫煙具ショップ以外で見かけることはまずありません。
Zippoオイルはどこでも入手できますし、品質もオイルライター用として上質のものですから、どのようなオイルライターに使用しても問題になることはまずありません。
ですからマーベラスに使用してもまず大丈夫なことと思います。
実際にマーベラス使用者の多くはZippoオイルを使用していることと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2007/3/2111:31:23

「マーベラス」は、キムタクがドラマで使って人気があるZIPPOのオイルライターです。
ZIPPOのライターですから、ZIPPOのオイルは当然使えます、と言うよりピッタリです。
「マーベラス」は、オイルタンクの他にフリントケースやキーホルダーなどアクセサリーも充実しています。

http://www2.odn.ne.jp/maruei2/marvelous-sub23.htm