ここから本文です

急ぎです!!!音声ストリームのペイロード長の計算について

nya********さん

2013/7/3020:04:47

急ぎです!!!音声ストリームのペイロード長の計算について

以下の問題の計算方法がわかりません。

32kbpsの音声ストリームを10ms毎にパケット化したときのペイロードは何バイトか。また、ヘッダは合計何バイトになるか。このときのヘッダーオーバーヘッドは何%か。


どなたか回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
855
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2013/7/3120:40:42

32kbps(=1秒間に32kbit送る)の場合に、10ms(=1/100秒)なら何bit送れるのかが分かれば何バイトかはすぐに出ます
教えれば小中学生でも解けるでしょう

あと、音声ストリームをどうやって送るのかを示していないとヘッダやオーバーヘッドは出ません
通常のVoIPであれば、RTPというUDP上で動くプロトコルを使用しますが、そのような条件がないとヘッダサイズの計算ができません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkb********さん

2013/7/3022:53:48

講義用資料を見れば分かるのでは?^^
日頃の勉強は大切です
前日の焦りは禁物ですよ(ニッコリ)