ここから本文です

大阪南港かもめフェリーターミナル駐車場

red********さん

2013/7/3020:05:10

大阪南港かもめフェリーターミナル駐車場

宮崎に行く為、車でフェリーに乗船予定ですが、大阪南港かもめフェリーターミナルには駐車場がないとのことですが、乗船手続きの前後に車を待機させる場所がありますでしょうか?

閲覧数:
1,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/7/3020:59:10

もちろん、あります。大阪南港かもめフェリーターミナルから宮崎カーフェリーに乗る場合は、この航空写真の船(これが宮崎カーフェリー)の南側にトラックが並んでいる位置が待機場所です。

ただ、ターミナルビルから少し離れていますので、ターミナル(左下の青い屋根)正面の一時待機場所に停めて、手続きを済ませ、待機場所に移動するのが一般的です。

質問した人からのコメント

2013/7/30 22:36:31

成功 写真まで添付していただきありがとうございます!来週乗船予定なので大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2013/7/3020:30:15

カーフェリーは基本的に乗り場到着順で船に乗るので、案内板に従って車の場合の乗り場の方へ行き、係員の指示に従って、順番に乗船準備できるまで待機する駐車スペースがあるはずです。
そこに停めて、車検証もって、車から降りてターミナル窓口へ。同乗者の分の乗船手続き、チケット代支払いを済ませて車に戻る。http://www.miyazakicarferry.com/05_landing/03.html