ここから本文です

ps3にps3用のS端子ケーブルを繋いで、 そのps3に繋いでるS端子ケーブルにS端子用...

big********さん

2013/7/3020:35:08

ps3にps3用のS端子ケーブルを繋いで、
そのps3に繋いでるS端子ケーブルにS端子用の延長アダプターを繋いで、その延長アダプターにS端子の分岐ケーブルを繋いで、分岐ケーブルの片方は、GV-usb2

というビデオキャプチャーに繋ぎ、パソコンに繋ぐ。
もう分岐ケーブルのもう片方には、S端子をhdmi変換出来る機械に繋いで、そこからhdmiをテレビに繋いで映すってことは可能ですか?

補足ただテレビにps3の映像を出力したいだけだったら、hdmiだけをps3からテレビに挿して使いますが、僕の言ってることは違います。
パソコンには、S端子ケーブルを繋いで
テレビには、hdmiを繋ぐ
そして、パソコンとテレビ同時出力したいんです。
テレビには、hdmiの高画質
パソコンには、低画質でいいんで、S端子ケーブル。
できますか?

閲覧数:
625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

編集あり2013/7/3121:20:38

その方法でも良いですが、
逆が良いです。

PS3からHDMI出力して、
HDMI分配器を使って、
一方をテレビへ。
もう一方を、S端子変換器へ。
そして、それをGV-USB2に繋いでキャプチャ。

PS3の出力設定は、HDMIで。

こういう方法がお勧めです。この方がテレビでの表示がハイビジョンになります。

詳しくは、
以下のページの「HDMI端子とS端子に分配する特殊な方法」の項目を参考にどうぞ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078



【補足】について
>テレビには、hdmiの高画質

貴方の方法では、テレビもS端子画質になります。
ただHDMIで繋いでいるだけでS端子画質・・・という状態です。
なぜなら、PS3からS端子出力をしているからです。

テレビでの画質を求めるなら、
私の言う例の様に、まずHDMIで出力して、それを分配・・・という方法をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/8/1 23:00:03

降参 わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

編集あり2013/7/3110:31:42

追記)
PS3はSDソースとHDソースの同時出力は出来ません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる