ここから本文です

鋼の錬金術師について質問です。 先日 ハガレンを全巻読み返して思ったのですが...

nya********さん

2013/7/3100:22:54

鋼の錬金術師について質問です。

先日 ハガレンを全巻読み返して思ったのですが、最後エドは自分の真理の扉を代価にしてアルの肉体を取り戻して帰って行きましたが、 出て行ったのはアルの扉ですよね?
と、言うことはアルは錬金術が使えるままってことですか?もし再び扉を開けたら、エドの足があるんですかね???

どう思いますか???

アニメは見られなかったので、原作だけでの意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2013/7/3100:33:06

アルは扉を代価に取引をしてないので錬金術が使えます。

エド右腕は元に戻ったけど左足は人体錬成をした戒めの為に元には戻さない事になったのでエドの真理はエドの左足を持ったまま消えてしまった?と見られています。

質問した人からのコメント

2013/7/31 00:49:58

降参 そうか…扉が繋がっていても、真理は別々だからか…。エドの扉が消えたから、混線もないわけですもんね。なるほど納得。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wor********さん

2013/7/3100:49:52

アルはまだ錬金術を使えますが、同じ空間にエドとアル両方の真理の扉があったのは人体錬成をした時に一度二人ともが分解され、混ざり合ってしまった事で精神が混線したからです。
なので、アルが鎧の時はエドがあるの肉体の負担を一部受け持っていましたが、アルの人体を再度錬成してしまった現在は精神の混線も解けました。だからこそ、エドはアルの肉体の負担を受け持つ必要が無くなり、その影響で最後の方で背が伸びていました。
そのため、アルがもう一度真理の扉を開けようともうそこにはエドの肉体はありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる