ここから本文です

年の差婚 自分の子どもだったら 親として

nex********さん

2013/7/3111:42:05

年の差婚

自分の子どもだったら
親として

何歳くらいの年の差までが

許容範囲内ですか?

閲覧数:
1,313
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2013/7/3112:08:40

私もプラス、マイナス5歳ぐらいまでなら。

女の子が20代の時に男性がプラス8歳ぐらいならまだいいかなとは思います。

なぜか、女性が年上で5歳ぐらいまでなら許せるけど、さすがにそれ以上だと 息子を騙し、うまくたらしこんでる気がしてしまいます。

あと、年が近くても どっちがバツイチコブツキも嫌だな。

質問した人からのコメント

2013/8/4 15:20:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2013/7/3112:36:09

自分の年齢までにしてほしいです。
けど、別に子供が選んだ人なら最終的には許すしかないですよね。

子供の人生なので、親が最後まで責任取れるわけじゃないし任せます。

oco********さん

2013/7/3112:21:16

子供の年齢によるかな~。

娘が10代~30代前半なら、年の差は上10才くらいまで。
30代後半を超えたら、何歳差でもいいから幸せにしてやってくれ!と切望します。
年下なら何歳でもオーケー!

逆に息子なら、上なら5才くらいまで。
下なら10才くらいまで。

年の差より、理由にもよるけど×有りか無しかのほうが、私にとっては重要かも。。
とはいえ、いきなり加藤茶が娘と結婚させてください!とか家に挨拶にきたら、反対する気もおきないと思います。。

rer********さん

2013/7/3111:59:44

5歳までが理想です。上でも下でも。

10歳までかなぁ・・・

15以上はちょっと抵抗あります。