ここから本文です

近鉄「しまかぜ」の愛称を教えて下さい。

wak********さん

2013/7/3112:12:42

近鉄「しまかぜ」の愛称を教えて下さい。

補足[補足]
鉄仮面とかガンダムのような愛称はついていませんか。

閲覧数:
3,172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2013/7/3113:02:51

近鉄しまかぜ自体が愛称です。本来は近鉄50000系電車です。

愛称の由来は
近鉄特急「しまかぜ」名前の由来は、志摩に吹く風の爽やかさをイメージ。

颯爽感と上質さを兼ね備えたこの近鉄特急を多くの方にご利用いただくことで、
伊勢志摩地域へと新しい風を呼び込みたいと考え名前をしまかぜと命名。

http://shimakaze.main.jp/

~~~~
補足

それは聞いたことはないですね。やはりしまかぜという愛称が一番ですね

質問した人からのコメント

2013/7/31 15:14:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2013/7/3115:11:16

アオウミガメ・・・・・・