ここから本文です

現在、アフラックの新がん保険・特約MAX(120日)・特約ワイド(心筋梗塞/脳卒...

hol********さん

2013/7/3113:59:07

現在、アフラックの新がん保険・特約MAX(120日)・特約ワイド(心筋梗塞/脳卒中)・がん保険フォルテに加入しており、今年50歳になるのを機会に見直しを考えております。

24歳ごろに新がん保険に加入し、金額が安いのでやめられず、特約を付けながら現在に至っております。
現在は月に7,461円を支払っており、特に大病やケガをする事もなくきておりますが、がんに限らず医療保障を充実させた方が良いのかと考えております。
60歳までは働くつもりですが、結構高い金額だなと思っております。新がん保険と特約MAXは終身なのでこのまま継続して、特約ワイドとがんフォルテは解約してもいいのかなと。もしくは新しく別の保険に入る方がいいのかなと悩んでおります。
正直保険に関してはまったくわかりません。またお勧めの保険があれば教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2013/7/3119:17:00

フォルテは、「ご契約者のためのフォルテ」では無く、新規加入の「フォルテ」ですか?
だとするとチョット保障がオーバーな気もします。

ただ、新がん保険の特約は解約すると勿体ないので、フォルテを解約して、今の「Daysプラス」で通院や先進医療、診断給付金を備える事をお考えになってはどうでしょう。

色々な組み合わせがありますので、信頼できる保険屋さんで、じっくりご相談下さい。

質問した人からのコメント

2013/8/6 10:51:08

抱きしめる 回答ありがとうございます
一度、保険屋さんにじっくり相談してみます。
投稿してよかったです。ちなみに「フォルテ」は契約者のためのものでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる