ここから本文です

至急回答お願いします。 高3女子です。 わたしには好きなひとがいます。 その...

fle********さん

2013/7/3115:33:54

至急回答お願いします。
高3女子です。
わたしには好きなひとがいます。

そのひととは友達以上恋人未満の関係をもう1年以上続けてきて、
お互いがお互いに好意があるのも知っています。

メールの内容も含めて、あきらかに普通の友達ではありません。

友達のなかでは、もうカレカノだと思われているらしく、
わたしが否定すると驚かれます。
ただ、最近聞いた話では
向こうはわたしのことを彼女前提で話されても否定はしないんだそうです。

今度の花火大会で、
できたらしっかり告白して
ちゃんと胸はって付き合ってるって言える関係になりたいです。

でも受験生として頑張り始めた今、
わざわざ彼女を作りたくはないのかもしれない、とか
曖昧なままでも何となく向こうが思ってくれているならこのままでもいいのかな、とか

まだわたしの中で揺れるところがあります。

相手にとって迷惑ではないでしょうか。
わたしは伝えても、はっきりしたいって言っても良いでしょうか…

補足そのひとの元カノさんと結構いまは仲良しなんですが、
やはり告白、とゆうものは女側からしたそうです。
自分からはしたくないひとなんでしょうかね…

閲覧数:
189
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2013/7/3116:01:41

それははっきりと伝えて大丈夫です。
きちんと気持ちを伝えた上で曖昧なままでいたいのか、恋人同士になりたいのかはその彼が決めることだからです。
そこで恋人同士になれたならそれで良いですし、曖昧な答えの場合はそこでまたあなたがそのままズルズルいくのか、スッキリするかは選択すれば良いですよ♪気持ちをきちんと伝えることは何も悪いことではないし大事な事です。

告白するのは男性女性平等でいいと思うのであなたが曖昧今をやめたいなら女の人でも告白した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/1 15:30:04

降参 みなさん本当に真剣に答えてくださり、ベストアンサーを決めるのに困りました。
皆さんそれぞれの意見をふまえて
もう一度考えます。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2013/7/3116:23:49

受験生……(^-^;;
彼の"つもり"(どういう関係か)が気になって勉強が手につかないのも困るし、聞いて振られても又はめでたく付き合えても、今度はその為に勉強に集中出来ないのも駄目でしょうから、例えば「受験に合格したらちゃんと確かめよう!」って短期目標作ればしばらく受験終わるまで我慢出来るんじゃないかな?(^^;
それで仮に振られて痛手を被っても、合格後なら安心してしばらくは逆に大学の勉強に専念して失恋の辛い時期を切り抜ける事が出来るから良いんじゃないかな?(^^;
…なんて自分の娘(同じ高3受験生だけど)ならそう言うかな?(全然縁もその気もない子だけど(^-^;)

hid********さん

2013/7/3115:55:46

今あなたが頑張らなきゃいけない事が何なのかを冷静に考えて判断しないと、勉強も恋愛も絶対にうまく行きません。
個人的には今は勉強に専念するべきでは?
って思います。

dss********さん

編集あり2013/7/3115:46:05

例えばの話し。

告白して振られたら
勉強に専念出来ますか?

例えばの話し。

告白して付き合えたら
勉強に専念出来ますか?

何が言いたいかというと、
勉強に専念出来るような行動を
取ってください。

付き合えたら当然メリットがありますよね。お互い励ましあったり。
でもデメリットもあります。
勉強よりも恋人が優先になっては
本末転倒です。

かといって、恋人に振られたら
それが心の傷になってしまいますよね。勉強が手につかないかもしれません。それも本末転倒。

ちなみに俺も質問者様のような
立場に置かれた時がありましたが
今の時代、LINEとか毎日返すのは面倒ですよね(^_^;)?
なので、俺は友達以上恋人未満で
乗り切りました。その方がプレッシャーも感じませんし、勉強に専念出来ましたから。

恋も勉強も大事ですが
できる事なら一石二鳥を目指しましょう!

二兎追うものは何とやらだけはNG!!

頑張ってください!
20歳 大学生 ♂

下の人たちの回答は後先考えて無さすぎるような(^_^;)

rer********さん

2013/7/3115:41:31

辛いですね。
私も高校受験なんです。
でも 勉強なんて。。。
頑張り始めたあなたを褒めます!!!すごい!!!!
高校3年生ということなので、大学受験ですね
おお
大学ってすごい難しいらしくってちょっとドキドキですよね

私として言えることは、
彼と一緒に勉強する、ってゆーのがいいと思います
もちろん気休めに花火大会もいいのですが、
ちゃんと自分をアピールできるように、練習してみましょう
例えば、花火大会は私服じゃなく、浴衣。とか
いつも彼と会うときはこう、あんな服だけど、ちょっと変えてみようとか
自分を壊さず自分を最大限にアピールするのがいいと思います。

よければ参考にしてください

私はあなたの大学受験と、恋を応援しています

がんばってくださいね!

以上です。

ありがとうございましたー!

mik********さん

2013/7/3115:39:07

はっきりして良いと思いますよ^^
逆にはっきりした方がいいと思いますっ‼
このままあいまいな関係よりは
受験もあるわけだしお互い頼りあって
前に進んでくべきだと思います‼
両想いと分かっているのなら告白するのも
そう怖くはないはず…><
もしかしたら彼もそれを待ってるのでは…?
それは分かりませんが、白黒はっきりつけて
花火大会をより一層特別な関係で楽しんでくださいねー♪