支払期日が7月1日~31日までの所得税を、6月27日に郵便局で振り込んでしましました。この様に支払期日前に支払った税金は、きちんと処理してくれますか。 税務署に連絡しないと駄目ですか。

支払期日が7月1日~31日までの所得税を、6月27日に郵便局で振り込んでしましました。この様に支払期日前に支払った税金は、きちんと処理してくれますか。 税務署に連絡しないと駄目ですか。

税金224閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私もそういうこと「よく」やりますが、税務署等は何も言ってきませんし、きちんと処理されなかったこともないです。 支払期日が7月1日~31日までの所得税?ってのがよくわかりません。源泉かな? いずれにせよ、本来納めるべき税額と実際に払った金額が違うとかじゃなければ、何も問題ないですよ。 去年私がやったのは、12月20日ぐらいに源泉を通常の納付書(源泉専用のではない、法人税とか消費税とか納めるやつ)で払い、年が明けてからe-Taxで給与等のデータだけ送信しましたが、今日まで何もないです。