ここから本文です

漢字の書き順は知っていますか?

mih********さん

2013/7/3120:17:03

漢字の書き順は知っていますか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,488
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2013/7/3120:26:44

小学校の時分には、新しい漢字を教えられたとき、書き順までしっかり叩き込まれた……つもりでした。
大抵はあっていますが、「よく間違えられる」と言われている漢字では、ご多分に漏れず勘違いしていたというのが発覚しました。
しかし、「でもさー、ずっと昔からその書き順だったー?書き順変わってないー?『必』なんてさ、団塊世代とその後じゃ、書き順違うじゃん?うちらが教わった時と今で変更になった、とか本当にないわけー?(=_=)」とやや疑っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydn********さん

2013/7/3120:31:05

漢字は手書きしたことがないので、書き順など知りません。

どのように書いても自由だと思います。誰がそんなややこしいことを決めているのですか?

誰も決める権利はないと思いますよ。

sin********さん

リクエストマッチ

2013/7/3120:19:54

知ってる漢字もあり知らない漢字もある。

sma********さん

リクエストマッチ

2013/7/3120:18:25

知ってるのと知らないのがあります
しんにょうの書き順が間違えちゃいます