ここから本文です

日産はティーダのスロットルチャンバーのリコール隠しをしたと思いますか?

cha********さん

2013/7/3123:32:06

日産はティーダのスロットルチャンバーのリコール隠しをしたと思いますか?

リコール隠し!?
http://fugutaitenz11.blog.fc2.com/

補足結果はまだ出ていないようです。

8月4日(日)交通事故実況見分のため伊勢湾岸自動車道(下り線) 名港中央ICから飛島ICが通行止めになります

http://www.c-nexco.co.jp/news/3308.html

通行止めの日時・区間

日時:8月4日(日)午前4時00分~午前6 時00分まで(予定)
区間:伊勢湾岸自動車道 下り線 名港中央IC~飛島IC

※雨天中止の場合は改めて実施日時をお知らせします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

編集あり2013/8/517:00:23

日産の社員さんかなんかですかね、搭乗者のせいにしてるのは。
スロットルチャンバーの不具合は国土交通省の不具合情報ですぐ確認できます。
それによると少なくとも5年以上前に不具合は確認されており、該当してしまった人の体験談もネットで簡単に検索出来ます。
この不具合に対して日産ディーラーは個別にコソコソ修理しており中には金をとって修理していた事例も散見できます。この車種だけでなく、共通のエンジンを積んだノートでも不具合は確認されています。
合同調査、という名目で調査を開始したようですが事実上国土交通省から呼び出しを食らった形です。
結果は待たねばなりませんが、日産はリコールにひどく後ろ向きなのでただではすまないでしょうね。

現時点で問題なのは日産擁護している、または被害者を非難している人間です。
むしろこういう事例は一因としてメーカーを追求しなければならないんですがそれを放棄して保身しようとするのはさすがに違うと思いますね。
機械だから壊れるのは仕方ないって書いてる人もいますがあのティーダは去年の8月納車ですよ。
一年待たずに高速で死亡事故起こす車って仕方ないんですか?
感情に任せて現場検証の結果も待たずに
事実に基づかない文章を長々書く方は哀れですね。
まあ、そうやってメーカーに殺されるのは当人の自由ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

2013/8/622:35:19

整備状況、使用状況がわからないので難しいですね~。

国交省に届出多数といっても、これまた使用状況がわかりませんし。
ユーザーによる取説以外のことをしでかされてれば、不具合も起きます。
車を買うと分厚い取説付いてきますからね~。
大多数の車ユーザーは読んでないでしょ。

不具合が起きたからディーラーへ。しかしその前に量販店ややっすい業者で整備してたら・・・メーカーのせい?

リコール前に修理だとカネは取られますし・・・保障期間外でしたらネ。

ECUとかに故障履歴は残ってるんでしょうから、簡単に結果は出そうですが。
履歴に残らないシステムなら会社に問題ありすぎですね。

zen********さん

2013/8/412:30:58

スロチャン電子制御なんかやめてワイヤーに戻せばいいんだよ。たいして差はないんだからさ。

for********さん

2013/8/221:23:14

壊れるから仕方ないって変ですね
レンタカーは点検してるのに…
もし欠陥なら3ヶ月と2歳の命…日産は殺しだとあり得るですね
悲しすぎです

gom********さん

編集あり2013/8/302:00:49

スロットルポジションセンサーの不具合と言うことですか?機械なのですから、トラブルが発生するのは当たり前の事だと思います。警告灯も点灯しているようですし、運転免許を取得するときに、故障時の対処の仕方は教育されてますから、それに従わない使用者側の対応を、問題視するべきではないかと思いますけどね。ブレーキが掛かって急停止したのならともかく、エンジンが停止しただけで、路肩に退避しようともせず、後続車を事故に巻き込む行為は、絶対に許されるべきではありませんね。加害者じゃないですか!
運転免許所持者の中に、この様な危険極まりない行動を平然と行い、さらに車のせいにしようとする者が少なからず存在するという事に驚きました。恐ろしい時代になったものですね。

ここまで書いてもわからないなんて、日本が低迷している原因は、ここにあったのだと良くわかりました。
子供が居なくて大正解。こんな国で子孫が苦労するなんて耐えられないな。
みんな人のせいにして、絶滅して!癌の巣窟だね。

冷静になって考えてみたら、こんなウマシカな連中の戯言に真面目に回答する価値がない事に気が付いた。熱くなってしまった自分が情けない。
馬鹿だねぇ~(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる