ここから本文です

予備校のストリーミング動画の保存方法を教えてください。

pink_molmotさん

2013/8/100:31:23

予備校のストリーミング動画の保存方法を教えてください。

某予備校のサイト内で配信されているストリーミング動画を保存して勉強の効率化に役立てたいと思っています。

状況としましては、
・サイトには登録した人のみアクセス、動画の視聴が可能
・動画はflowplayerで再生されている
・GetASFStream、StreamTransportで試みるも失敗

有償のものもあるようですが、なるべくフリーソフトで対応できればと考えています。
PCはWindows7です。

上記フリーソフトにおいても紹介サイト様の使い方を参考にした結果ですので、違うやり方等ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをいただけると助かります。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
4,001
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_sihtoさん

編集あり2013/8/412:33:16

下の方が言っているのはGetASFStreamを使用する方法ですが
実際失敗していると言う事であればそれ自体無意味だと思います
某予備校のサイト内でと書かれていますが
質問する場合はきちんと具体的に又回答する方が理解できる質問をしないと
有効な答えは得られないと思います
東進であれば基本的にはGetASFStreamは使えると思いますよ

それとフリーソフトにおいても紹介サイト様の使い方を
参考にした結果ですのでと書かれていますが
これも回答する立場としてはかなり理解に苦しむ質問内容です

自分がこの様な質問をされたら答える事が出来るかどうかと言う
相手の立場に立った解りやすい質問をして下さい

ただ実際問題としてはGetASFStreamが可能であるとしても
実際そのページにアクセスしてみないと此方では判りません

自分の場合は他のサイトの講義などで保存可能かと言う事について
質問に答えた事も有りますし回答リクエストを貰って実際に検証などしますが
相手の方は必ずIDやパスワードをメールで送ってくれます
もし本当に出来るかどうか確認したいと言うのであれば
そのくらいの事が出来ないと
可能であるにせよ不可能であるにせよまず有効な答えは得られないと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストリーミング 保存」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsukutsuku0さん

2013/8/212:33:48

僕も東進ハイスクールに通っています。

動画の保存は結構技術がいるようです。
インターナルという会社が出している商品がいくつかありますが、
この会社はあまり評判がよくないようです…。

そうでない方法で
無料で簡単にダウンロードする方法は
以下のサイトに書かれています。
http://zumasanblog.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

受験勉強頑張りましょう!