ここから本文です

累乗とかっこはどちらを先に計算しますか? 3は指数だと思ってください。 (2×43)×...

cho********さん

2013/8/101:20:04

累乗とかっこはどちらを先に計算しますか?
3は指数だと思ってください。
(2×43)×5と(2×4)3×5などの計算はどうすれば良いでしょうか。

閲覧数:
1,507
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/8/101:25:25

カッコの中から計算しますね、僕は
実際はどちらでもいいんですけども・・・

(2×4)^3
=8^3
でもいいし
=2^3 × 4^3
両方一緒の答えになります

(2×4^3)のほうは
=2× 64
ですね

^は累乗って意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a12********さん

2013/8/101:27:19

[(2×(4×4×4)]×5
=(2×64)×5
=128×5
=640

=8×8×8×5
=2560