ここから本文です

rosenwipさんに質問です 推定エネルギー消費量について

fat********さん

2013/8/110:34:37

rosenwipさんに質問です
推定エネルギー消費量について

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211082276...
上の質問へのrosenwipさんの回答より引用

『身長160cm、体重100Kg、32才、身体活動1.4、女性の消費カロリーは、
基礎代謝=1514Kcal
日常生活=606Kcal
合計=2120Kcalです。』

引用終わり

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310773284...
二ヶ月前のrosenwipさんの回答より引用

『身長160、体重73、35才、身体活動1.4、男性の消費カロリーは、
基礎代謝=1514Kcal
日常生活=606Kcal
合計=2120Kcalです』

冒頭の質問での私の指摘は恐らく見ているはずだと思いますが
その後あなたの回答には訂正もありません。

これらに限らず随所で明らかな個体差があるにもかかわらず
推定消費量が一致しているケースがあなたの回答にはみられます。

これは上記のように適当な回答よりあなたが示した推定消費量をコピペして
検索すれば容易に見つかります。

ということは誤記ではなくあなたのパソコンソフトでの計算式では
身長、年代、活動レベルが近似であれば

「体重、性別は関係なく消費カロリーは同等になる」

ということですか?

基礎代謝及びエネルギー消費量の計算式は数多くありますが
どういった計算式を用いるとこうなるのでしょうか?

まとめて質問します

①両者が同等の消費量になる理由をお聞かせ下さい

②一般的な生活強度の中肉中背の女性が
2120kcal/日の食事を一定期間続けると100kgまで体重が増加する理由をお聞かせ下さい

③仮に誤記だとしたら頻繁にこういった問題を起こす
rosenwipさん自作ソフトの精度は問題ないのか

以上よろしくお願いします。

なお無数のリクエスト質問が無視されていますが
質問内容はいずれもあなたの情報の真偽を問うものです

断定的な回答、そして間接的に持論に反する回答者を
批判する回答(知恵ノート含み)をなさる以上
直接的な質問に具体性をもって答える方が
あなたの持論の正当性を証明できると思います。

是非お答え頂きたいものです。

補足ご参加いただき感謝です。

どうしたもんですかねぇ

著作権についての彼の質問
なせか削除されてますね。
非公開じゃなくて閲覧不可です。

はぁ…卑怯な手段に関しては抜きん出てるから
なんか裏ワザみたいの知ってそうですねw

もう少し待ってみます。

閲覧数:
980
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

編集あり2013/8/520:51:08

ははは、知恵ノートも「アドバイスは受け付けません」だって。
すぐに論破されちまうからな。
裸の王様にしてあげればいいんだな。

「ノートについて質問する」、で突っ込んで被害拡大を防ぐしか無いのかな。。



本当だ!
著作権の質問が削除されている。
「不適切な質問」ってみんなに報告されたんだろうな。

質問した人からのコメント

2013/8/6 09:46:28

抱きしめる 諦めましたw
忘れて投票行く前に締めます。

皆様ありがとうございました。

rosenwipさんはすでに裸の王様なんすけど

王様裸じゃんwww

って突っ込んでも周囲は理解や同調もしないし
目も覚めんって点が問題っすなぁ

童話では子供がいの一番に気づくはずが
逆なんすよね。子供ほど裸ってことに気付けん

著作権のあれ
第三者でなく本人が都合悪いと思ったから
なんらかの手段で削除「させた」んだと思いますw

あの人ならやりかねないっすw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

編集あり2013/8/123:20:41

回答ではないので恐縮ですが、恐らく質問者様はrosenwipさんのブラックリストに登録されているからではないかと思われます。リストに入れられてしまうと、rosenwipさん宛に回答リクエストしたくても出来ません。かく言う私もリスト入りされています。

rosenwipさんの持論に正当性があればブラックリストを使う必要性はありませんし、此れまでの質問にも回答をするのが正当性を証明する一番の方法かと思います。
それをしないとなると、何かrosenwipさんに不都合があるのかと勘ぐってしまいます。

-----
おろっ?前回の質問ではリクエストできてますね。ということは、前回の質問がキッカケでめでたくリスト入りされたということでしょうかね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411040881...
正当性を持って回答すれば、特に不快な内容の質問ではないと思うのは私だけでしょうか。

yam********さん

編集あり2013/8/117:58:40

rosenwipさん宛に回答リクエストしたほうがいいです

登録しないと、本人が質問に気付かずに回答受付期間が終了することもあります

登録方法→http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41809/p/530/relate...