ここから本文です

野球部です。 肩がいたくて困っています キャッチボールで軽く投げるだけでもい...

to_********さん

2013/8/116:09:04

野球部です。
肩がいたくて困っています
キャッチボールで軽く投げるだけでもいたいです。
病院にいったらマッサージをされ、肘からだしてなげることに気を付けてといわれました。

痛みが

あるまま練習を続けても大丈夫でしょうか?
それと痛みの原因はどのようなものがありますか?

ポジションはセカンドです

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kul********さん

2013/8/117:21:16

一度、病院でレントゲンを撮ってもらった方がいいです。
おそらくそれは野球肩だと思われます。 痛みが引くまでボールは投げないことをおすすめします。
そのかわり、下半身を強くして、手投げにならないようフォームを矯正してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2013/8/423:33:22

3年野球部でセカンドです
僕も何度か肩や肘が痛くなったかとがあります
正直、練習は無理せずやって、試合はできるとこまで頑張ればいいと思います(セカンドあまり打球来ないし)
でも、やる前と後はしっかりストレッチとアイシングしないとかなり痛くなります

また、僕はベーランで右足くじいた時もそのまま練習し、次の日公式戦で盗塁や二遊間・一二塁間をとったりなど走り回って、その後も練習したりしたら、1年たった今も治りません
なので、無茶しすぎないでください

原因はフォームか投げすぎではないでしょうか

参考になれば幸いです

hay********さん

2013/8/314:08:47

野球肩に詳しい、医師に診断してもらい、指示を受けて下さい。
今、下手に自己判断すると今後ずっと後悔する事になるかもしれません。

got********さん

2013/8/215:01:18

僕は中2野球部でしたが ひじをこわし 肩に炎症があり かかとも 炎症を起こし ひざは タナ障害になり 辞めざるを えませんでした こんな思いは してほしくありません 僕も セカンドでした 硬式なら ただちに 練習を 止めてください 軟式なら 試合の日と 前日以外は ノースローに するべきです