ここから本文です

仕事中、1日に何度もあくびをする奴がいます。しかも大きな声付きです。

jun********さん

2013/8/116:34:53

仕事中、1日に何度もあくびをする奴がいます。しかも大きな声付きです。

脳のためにはあくびはした方が良いときいた事がありますが、こいつは1日に15回ぐらいします。
学生の頃、あくびをすると気が抜けていると言われていたためあくびの音?が聞こえると私は不快に感じます。
仕事中なのに気が抜けてるんじゃないのと思うのです。
皆さんはどうですか?気になりますか?気になりませんか?

補足70歳のジジイです。中肉中背です。
昼休みは机の上に足をあげてイビキをかきながら昼寝しています。

閲覧数:
2,179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2013/8/212:16:05

あくびと言うのは、周りにもの凄く悪影響を及ぼします。

周りの人のテンションがもの凄く下がりますからね。
あくびの本人は、その事に気がついて無いのでしょう。

すぐに退場にすべきだと思います(笑)
イエローカードか?

【補足の回答】
70過ぎとの事ならば、仕事をボケ防止でやっているのでしょうね。
きっと社長の知り合いとか、何かだと思います。
あと、数年の我慢ですよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

編集あり2013/8/611:31:13

気にするのが下らないですね。

仕事に集中していたらアクビも気にならないと思いますが?


★「優しさ」「厳しさ」「明るさ」が、人格の三要素。
「人に優しく」「自分に厳しく」「希望や展望を失わず」。
「寛容」に「謙虚」に「前向き」に。
小林正観(心理学博士)★


工場の現場関係であるならいてもおかしくない話しですし、貴女は新人さですか?

…今更ですか?

yam********さん

2013/8/117:59:54

その人はもしかして平均より太っていたりとかしませんか?
夜、寝ている時に無呼吸状態に陥っているとしたら、
時間的には寝たと思っていても、
まったく睡眠をとれていない場合があります。
これは本人に確認しても分かりません。
一緒に寝るご家族(奥さまとか)に聞かないとわからないのです。
無呼吸状態を放っておくと、死に繋がるような事も無きにしも非ずです。
あくびがあまりひどい場合には、
睡眠外来を受診させるべきでしょう。

bel********さん

2013/8/117:55:14

耳と目を塞げば解決するのでは??