ここから本文です

癖のある主人公のお勧め少女漫画を教えてください。キラキラして純粋で、好きな男...

men********さん

2013/8/119:01:03

癖のある主人公のお勧め少女漫画を教えてください。キラキラして純粋で、好きな男の子の言動に一喜一憂しているような主人公の少女漫画にはときめかなくなりました・・・。癖のある、主人公のおすすめ少女漫画を教え

ていただきないでしょうか?

今まで読んで面白かったマンガ
・となりの怪物くん
・ライヤー×ライヤー
・花より男子
・ヒロイン失格
・学園王子
・高校デビュー

面白くなかった有名少女漫画
・君に届け
・アオハライド
・僕らがいた

強く癖のある主人公が好きです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
970
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2013/8/209:06:54

主人公が強いマンガといえばこの二つです。

・電撃デイジー
・神様はじめました

どちらとも肉親がいなかったり父に逃げられたりと、一人で生きていくことを強いられた女の子です。

「電撃デイジー」の主人公は、人に流されず
自分の目で見たもの、感じたものだけを信じます。
不運なことにいろいろなトラブルに巻き込まれる子ですが、
その直感と強い精神、そしていつも守ってくれるヒーローに助けられて
その危機を乗り越えます。

「神様はじめました」の主人公は、割とはじめの方で
好きな人に思いを伝えるもばっさりと玉砕してしまいます。
その後好きな人の想い人に遭遇したり死にかけたりと
いろいろなことがあるわけですが好きな人を一途に思い続けます。
また尋常じゃないほどおせっかいで、
自分を犠牲にしても困っている人を助けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

35poolさん

2013/8/410:54:53

主人公に癖があるって言ったら
ヘチマミルク!!!
全然メジャーではありませんが
面白いですよ(^^)
美容師に恋をする直球ガールのお話です

水木さん

2013/8/123:31:32

癖があると言ったら

・笑うかのこ様
・恋だの愛だの(続編)

です!!!!そして主人公を筆頭に周りのキャラも濃い!
絶対に気に入ります。


あとは
・俺物語
主人公(男)が癖がありすぎますが、その周りの仲間たちもやばい

・ラブコン
主人公の顔芸が面白いです

・ラストゲーム
となりの怪物くんの雫みたいな女の子との恋模様

・狼陛下の花嫁
女の子のデフォルメが可愛い

・ねじまき真野さん
無表情タイプの主人公
相手役にちょっとヤンデレ要素あり

・プレゼントは真珠
ヒロインが男前!見た目は可愛いのにね


好き嫌いが同じなので合うと思います。

あんこさん

2013/8/121:28:00

純愛!特攻隊長
ラブコン
俺物語

純愛っていうよりラブコメ的な少女漫画です。

sun********さん

2013/8/121:09:34

スキップ・ビート!

主人公が、生き霊を飛ばすほどに、愛や恋を憎んで呪ってます(笑)

yu_********さん

2013/8/120:49:55

お好みに合うかわかりませんが、こちらをオススメします。

マツモトトモ 「美女が野獣」 コミックス版 全5巻、コミック文庫版 全3巻
某学園の女子寮、男子寮が舞台のお話です。
食い意地張った小動物のような天然少女が、一匹狼で迫力満点な美男子を
振り回して楽しかったです。

二ノ宮知子 「のだめカンタービレ」 全25巻
アニメ、ドラマ、映画化もされ話題となったクラシック音楽を題材にしたお話ですね。
天然不思議系な主人公の奇行っぷりやそんな主人公に影響されてバカになって
いく友人など、すごく楽しかったです。