ここから本文です

大阪訛りと、東京訛り・・・♪

x29********さん

2013/8/122:00:00

大阪訛りと、東京訛り・・・♪

どちらの方言が好きですか?

補足標準語と、東京訛りは違います。

東京訛りは、東京訛りです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,002
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ust********さん

リクエストマッチ

2013/8/122:24:51

こんばんは(^^)とらちゃん(^o^)/


大阪訛りが好きです(^^)

喋る事は出来ないですけど


奈緒

質問した人からのコメント

2013/8/2 00:52:07

感謝 奈緒ちゃん、こんばんは・・・♪

大阪弁は温かみがあるよね。

思いは人それぞれだけど・・・

東京の言葉に比べると大阪の言葉って・・・

親しみやすさがあるよね(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_y********さん

リクエストマッチ

2013/8/122:30:15

どっちもです・・・・・・・・・・・・・。

kis********さん

リクエストマッチ

2013/8/122:09:36

馴染みがあるのは大阪訛りなのですが、
東京訛りかっこいいなと思います。

dam********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/8/122:36:02

東京は東京訛りとは言いません。

大阪弁は好きではありません。

補足について

訛りと方言を混同しているのではないですか?

訛りというのは、アクセントやイントネーションや発声法に関わるものです。

sko********さん

リクエストマッチ

2013/8/122:06:01

大阪弁のほうが俺についてこいみたいでカッコいいー♪

ure********さん

リクエストマッチ

2013/8/122:05:01

大阪弁と標準語だと
大阪弁の方がフレンドリーで
暖かみを感じます。