ここから本文です

誕生日メール・返事がないことについて。

mof********さん

2013/8/122:01:44

誕生日メール・返事がないことについて。

こんばんは
誕生日メール。皆さんも送ったり、メールもらったり色々されてますよね?
そこで質問というか、疑問なのですが・・ ずばりアドレス帳削除の頃合いについてです。

友人など、もう久しく会うこともなくたまぁにカレンダーに登録されている誕生日マークが
出てくる人に近況報告がてら「久しぶり、元気ですか?誕生日おめでとう☆いい年にしてね。また会いたいね♪」という感じで軽いメールを当日送るのですが、まったく返事がない人も数人ちらほらと出てきています。

でも、メアド変更の連絡だけは送ってきたり(一斉送信ですけど)・・・
そういう人って大体「登録しておきます。久しぶりだね元気??」など返事をしても無視です。

もう、こういう状態になってる方って 今後誕生日でもメールも送らないし、ましてや私の誕生日にもメールもないので
縁を切ってもいいでしょうか・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2013/8/202:12:02

基本的に「一斉メール」する人って、「勘違い」が多いですよね。
自分は人気者で、いつも大勢の人が自分を見てて一人ひとりに連絡してたら対応が大変だから一斉にメールするんです。
一斉に送ったメールに、いちいち返信されても「あ~対応できないよ~」・・・と言うアピール。
自分の誕生日に「おめでとうメール」送ってきても、そんな人が大勢いて「全部には返せないよ~」・・・と言うアピール。

芸能人やアイドルにでもなったつもりなのでしょう、可哀想な人です。

私は、趣味でバンド活動をしていますが自分のライブのお誘いを一斉メールしたことは一度もありません、理由はただ一つ「相手に失礼だから」です。
また、ミュージシャン同士でライブのお誘いをし合う事もありますが、一斉メールで来たお誘いには返信もしませんし見にも行きません、「いったい何さまのつもりだ」と思っているからです。

ご質問の相手は、私なら即刻削除しますね、自分にとって必要無いからです。
そんな人に限って、ネットワークビジネスでも始めると「久しぶり~元気?今度ご飯でも行こうよ」と何事も無かったかのように誘って来るのです。

あなたにとって価値のある人だけを友人として登録しておけば十分です。

質問した人からのコメント

2013/8/3 10:59:46

同じような回答がついて安心しました。メアド変更の時も個別に近況報告がてら文面変えたり。子が生まれた時も一人一人に1時間くらいかけて産んでから数時間後には送っていましたし返事があればその日は返事に徹していました。こういう感覚が合わないのって、やはりしんどいですよね。ありがとうございます。とりあえず誕生日表示が携帯に出るのも面倒だし憂鬱になりそうなので削除してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2013/8/122:51:39

無視ですか?(^-^;)翌日にも返信ない?

今後一切用事ができなさそうな相手なら、私は消しちゃうかもしれません(苦笑)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる