ここから本文です

旅工房で予約した方に質問です。2週間後に海外に行くのですが希望していたホテル...

gu_********さん

2013/8/122:18:42

旅工房で予約した方に質問です。2週間後に海外に行くのですが希望していたホテルが満室で8000円払えば違うホテルで予約はできると連絡がきたのですがこのようなことはよくあるのですか?

あと、格安プランが決め手で予約をしたのでどうしても追加料金を払いたくありません。同じグレードのホテルで追加料金なしでどこか見つけてくださいと返信したのですが、追加料金払わずに元のプランのままで行けた方はいらっしゃいますか?事前に電話予約したときは空いているといわれたのにそのあとの登録メールには万が一予約とれない場合は追加料金で代案考えますとは書かれていますが、なんかおかしいと思ってしまいます。

閲覧数:
2,308
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/8/213:48:54

どちらに行かれるのかわかりませんが・・・

旅工房でなくてもあることではあります。
2週間後って繁忙期ですよね。
人気のホテルだったり、日本人ツアー客がよく使うホテルだと、少しの差で埋まってしまうこともあります。
また、予約時期がキャンセル料発生の時期に入っていると、入金してからでないとホテルの確保ができないこともあります。
その間に他の予約が入ってしまったり。
間際予約にはそういったリスクが伴います。
ホテルの空き状況は刻一刻と変わりますしね。

同じグレードのホテルがどこか空いているといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

編集あり2013/8/201:27:57

すでに、旅行代金を払っているのならば、そういう行為は、詐欺に等しいと思います。
文句を言って対応しないんだったらJATAに文句を言ったらどうでしょう?

それか他に取れるようだったらそんな会社は無手数料で払い戻しをさせて、他で予約した方が良いと思います。

いずれにせよそういう会社は今後使わない方が良いでしょう。安かろう悪かろうです。


ツアー
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302706596-1

航空券
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303261095-1

ホテル
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709279-1