ここから本文です

ライオンキングを見に行くなら電車で行った方がいいですか?夏休みに子供を連れて...

der********さん

2013/8/200:35:20

ライオンキングを見に行くなら電車で行った方がいいですか?夏休みに子供を連れて行ってあげようと思っています。関東のど田舎住まいなので帰りを考えると車の方が良いでしょうか?

ちょうど帰りにラッシュアワーとかぶることが予想されます。家まで2時間くらいかかってしまうので、電車だとその間立ちっぱなしになってしまいます。大人は良いのですが子供たち(小学生3人)には辛いでしょうし、周りの方のご迷惑になってもいけないので車で行こうかと思っているのですが、車で行った事がある方がいらっしゃればデメリットなどをアドバイス頂きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

四季劇場春のネックは専用駐車場が無いのと周辺駐車場の少なさですね。
早いうちに汐留ビルディングと汐留芝離宮ビルディングに行く必要があります。なお、1日の駐車料金は出庫時チケット提示で1400円です。

でも、人数構成からしたら会場最寄まで車の方が結局負担が少ないと思います。
家まで2時間くらいということですが、公共交通の便も特段良い場所とはいえません。JR東日本グループですが、駅前ではなく駅から約10分の場所にあります。関東のどの地域に住んでいるかにもよりますし、貴方の家から最寄駅がどれぐらいあるのかも不明ですし、ましてやたちっぱで子供が疲れるぐらいなら車で移動するほうが結局時間の縛りも気にせず行けますから。
無論、このライオンキングを見るためだけに長旅を慣れさせようという意図があるのなら話は別ですけど。それをするぐらいなら子どもに以下のような「スタンプラリー」で体力を作ってからでも良いと思います。
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2013/8/221:27:59

私はオフの日はどこに行くのも車です。
通勤に電車利用しているので、駅まで30分さらに満員電車と激寒のトラウマで休日までJRの厄介にはなりたくありません。
浜松町周辺にも駐車場はたくさんあります。
ここだけの話しですが、隣の関連ホテルは以外と安いですよ。
パーキングも有料で停められたと思います。

kan********さん

2013/8/213:56:47

浜松町から電車で二時間というと、高崎線の本庄、宇都宮線小金井、常磐線の友部、東海道線熱海あたりになりますね。

その人数構成だと、電車のほうが安いです。(理由は私の知恵ノートにまとめてありますのでご覧ください)
東京都内の山手線の範囲内は、最低でも一日二千円~します。ちょっと条件がよくなると、一日五千円くらいしますよ。
値段もですが、駐車場が確保できるかが、一番の問題点ですね。物理的に無いものは、どうすることもできませんから。

高崎線方面なら、電車代を少し足して特急あかぎ号を利用するという手もあります。

りもこんさん

2013/8/210:41:12

浜松町の四季劇場でしたっけ。
車で行く場合は、ここに限らずですが、東京に車で来る場合は駐車場が問題になります。高い、少ない、といった点です。
浜松町のあたりはそれほど駐車場事情がよくありません。ただ、家族全員の交通費を考えると、ひょっとしたら車のほうがいいような気がします。ある程度自由に動けるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる